※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

洗濯機についてドラム式が縦型か迷ってます、、、次引っ越す賃貸には浴…

洗濯機について
ドラム式が縦型か迷ってます、、、

次引っ越す賃貸には浴室乾燥がついています。ベランダはそこまで広くはないです。基本的に外に干してカラッと乾かすのが好きなので浴室乾燥はあまり使う予定はないですが、、、
来年から上の子が幼稚園に入園するのに発達障害があるので私が一緒に付き添って幼稚園に通う可能性もあります。
そうなると朝から準備やらで時間ないし、ドラム式で乾燥がついてるやつの方が夜とかにできて便利かな?と思ったり。
でも普段は専業主婦なので時間はあります。
また水はお風呂の残り湯を使おうと思ってるので縦型の水道代はあまりかにしないで済むかなと思ってます。

コメント

うに

ドラム式の乾燥機つき、ほんとに便利ですよ~。私はもう戻れません!!

くまくま

私もどっちか悩んでて、家電量販店で聞きました!
ドラムは毎日乾燥までかける人のみ、基本は外干しで天気が悪い日にドラムの乾燥を使う、はNGと言われました。
時短も捨てがたいけど、やっぱり外でカラッと乾かしたいと思い、縦型にしました!🥺
雨の日は浴室乾燥です。

ことり

うちも浴室乾燥もありますが、うちはそこまでたくさん干せないので、タオルはドラム式の乾燥機能使ってます
後から乾燥機を別で買えるなら縦型でもいいのかもしれませんが、難しかったらわたしなら最初からドラム式にします!