※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

妊婦検診は本命の病院以外でも受けても良いですか。5〜6週で症状が軽減し、心配なので他の病院で赤ちゃんの状況を確認したいです。

こんばんは。
本命の病院以外で、先に妊婦検診をすることはいいのでしょうか。

本命の病院は、初診で心拍確認ができ、かつ9週以内でないと、分娩予約ができません。
私は正確な週数が分からず(おそらく5〜6週)、また、昨日から妊娠初期症状(茶おり、下腹部痛)がなくなりました。
心配なので、本命を待たずして、どこかの病院で赤ちゃんの状況を確認したいのですが…

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

分娩をしていない産婦人科に行ってみるのはどうですか?

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    それでしたら気兼ねなく行けそうですね!
    探してみます。

• 11月19日

事情は違いますが、初診だけ受けて勝手に転院したことがあります。

○○病院で妊娠確定済みですと伝えましたが、特に問題なかったです。

その子は流産してしまったのですが、転院先の方が設備が整っていたので転院して良かったです。

• ふわり

ふわり

自主的に転院しても問題ないのですね。
    仕事で時間の制限があるため、近場、診察時間を見て検討してみます。

• 11月19日
あきすけ

妊娠診断ってことですか?
まだ母子手帳ない状態ということでしたら、他の婦人科等で確認することはできます
自費なので5000円〜1万円ぐらいかかりますが😅

• ふわり

ふわり

市販品で妊娠はわかったので大丈夫ですが、妊娠初期症状がなくなって心配なため、本命以外で妊婦検診を希望してます。
    実費なのでそれくらいかかりますよね…仕方無しですね…

• 11月19日
まま🌻

産院の予約がとれなくて
婦人科の病院で診てもらいました!

病院変えたいって言いましたが
この週数なら全然問題ないって言われましたよ😆

• ふわり

ふわり

早めなら大丈夫そうですね!
    最終月経の開始日がわからず、明日だとまだ5週と数日の可能性もありますが…
    気になるので行ってみます。

• 11月20日