※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性がいます。主人が画数にこだわるため、いくつかの名前を考えています。どの名前が良いでしょうか?

男の子の名前を考えているのですが、こんがらがってきています(>人<)
どう思われますかー?
主人が画数にうるさいので、良い画数から考えてみました。

大智 たいち
啓悟 けいご
章人 あきと
陽大 ようた
智大 ともひろ
智之 ともゆき
晃典 あきのり
智晃 ともあき
智則 とものり
晃大 あきひろ

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも読みやすいし古臭くもないし良いと思います😊❤️
個人的には、けいご、あきと、ようた、ともひろが好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足見ましたが、私なら「あき」が入る名前は避けますね💦
    私も、妹の名前に入ってる漢字は可愛いけど候補から外しました😂

• 11月19日
たま子

私も男の子出産予定です!
同じく良い画数で名前をピックアップしていましたがだんだん、何が良いか分からなくなりました(^-^;

結果、決まった名前は総画等余りよくありませんでしたが、一番呼んでしっくりくる名前に決める事が出来ました!

ご夫婦の使いたい漢字や、響き等あればそちら優先されても良いかと思います!

ママリ

陽大は「ようだい」と読まれる可能性もあるかな?と思いましたがどれも素敵なお名前だと思いました✨
これだけ候補があるなら、私だったら章人という名前は外しますね💦
どうしても思い入れがあるとかなら別ですが🤔

たこさん

どれも大人になってからも違和感のない落ち着いた名前で良いなぁと思いました😊
候補がたくさんあるようなので、口頭での漢字の説明がしやすいかどうかも考慮してみると良いのかなと思います✨
漢字がなかなか伝わらないとお子さんが苦労してしまうので💦

補足に対してですが、私ならアキが付かない名前にします😊