※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が毎週or隔週食料を持ってきて、電話に出ないためイライラしている女性。夫にも伝えたが続く義母の行動に腹立ち、休日をイライラ過ごしてしまい、考え方を変える必要性を感じている。他の人は同じようにイライラするか気になる。

何度か義母のことで投稿してしまってるのですが、、、
妊娠してから、
車で20分ほどの所に住む義母が毎週or隔週の日曜に食料を持ってくるようになりました。
私は電話に出ないので夫の携帯に電話があり
持ってきます。(電話が掛かってくる頃にはうちの近くにいるようで5分後くらいに来る)
私は電話にも出ないし、直接会うわけでもないんですがイライラしてヒステリーを起こすようになってしまいました。
2週間前に爆発してしまい「家庭に入られているようですごくストレスだ」と夫に伝え、
義母にも伝えたみたいです。(どの程度伝えたか、伝わったかわかりませんが)
ですがまた今日着信があり、何か持ってきました。
電話にでる夫にもすんごく腹がたったし、
鈍感なのか食料持って来続ける義母にも腹がたってイライラしてしまいました。
今日に至っては義母よりも、電話に出なければ済む話なのに律儀に応答する夫に一番腹が立ちました。
イライラと、こんなことで休日をイライラした態度で過ごしてしまったことに罪悪感も湧き
2時間くらい泣き続けてしまいました。。

もはや私の考え方を変えるしかないのかなと思うんですが、皆さんは食料とか持ってこられるのそんなにイライラしたりしませんか??

コメント

@小さい恐竜のママ

そんなにイライラしないです(><)
それで料理に口出しされたりするなら別ですが、家計的に助かるーって思います♪♪
もし逆の立場だったらぽにょさんも無下には出来ないのではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイライラしないんですね。
    直接受け取っていた頃は15-20分の立ち話がお決まりでカチンと言われることも多かったんでそれが要因なのかもしれないですね。

• 12月25日
レモン🍋

義母さんとの関係性ですかね?💦
確かに食料持ってきてくれるのはお金も浮くし嬉しいですが義母が毎週毎週くるのはイライラというかまたか。と思ったり私も気が引けてしまいます...
そうやって思うのはやっぱり苦手意識があるからですね。
産前にこのような感じなら産後もイライラしますよ😢💦
私も産後からはガルガル入ってイライラしてます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに元々苦手なのもありました。。
    産後はこれ以上イライラしてしまうと思うと自分が恐ろしいです‼子育てに忙しくて食料持ってくるのなんてどうでもいいって思えるようになってほしいです(^^;

• 12月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も産前は良好だったのにここまでイライラしてしまうなんてびっくりしています...
    産まれたら食料で毎週どころかそれプラス孫に会いに、孫にプレゼントに、など何かと色々来る頻度も増えてくると思います(><)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めい(Ü)さんも義実家、結構お近くなんですか??
    やっぱそうですよね。。
    それ考えるとせっかく子供が産まれるのに憂鬱な気持ちが大きくなります。どうにか自分の考え方変えなきゃやっていけないなと思います。

• 12月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

車だったら2.3分の距離ですね(笑)
    私もせっかく子どもが産まれたのに義母に会う度憂鬱になってしまって大変です...
    私も切り替えなきゃ!とか我慢!とか心の中では思ってますがやっぱり簡単にはどうにもならずイライラしてしまいます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは近距離ですね(*_*)
    こうやってお聞きして産後の心の準備ができてよかったです。イライラすると旦那との関係も悪くなりそうだし、どうにか抑えたいです(ToT)

• 12月25日
  • レモン🍋

レモン🍋

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😣
    近すぎて気軽に来れる距離で困ってしまいます...
    本当に、産前は序の口で産後は人によるのもありますが産後はガルガルしてしまいます。
    イライラして旦那との関係も悪くなった時ももちろんありました。
    心の準備、しておかないとですよね💦

• 12月25日
やままま

どのような食料かによりますねー。
義母の手作りだったら嫌です。

野菜とかお米とかなら
ありがとうございますーって受け取ります。

家には上がって欲しくないので
玄関で。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに手料理もあります。野菜とかより格段に嫌です。なので夫のお弁当にいれます、、

• 12月25日
さいちんママ

なぜ、イライラしてしまうのでしょうか?急に来られるからですかね?
私なら食料は嬉しいです(^^)ありがたく受け取ると思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度ですかね、あと家にあがらずともわざわざ食料持っていこうと思う感覚がわからなくて(*_*)

• 12月25日
陽菜湊(о´∀`о)

私は嬉しいです。義実家近すぎなのと、義母めちゃくちゃ気を使ってくれる方なのでなにかと持ってきてくれてます。流石に毎週だとイライラはしませんがこっちが気を使いますけど^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラより、いつも悪いなぁと思う感覚の方が正常なのかもしれませんね。。

• 12月25日
tms:-)

食料の内容にもよりますが、私は野菜をよくもらいますよ‼家計に助かるので‼家に入ってきて、とやかく言われないのであれば私はそこまで気にしないです‼生活のことゆわれたら腹が立ちますがo(T□T)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入って来ないから、配慮してくれてるって思うべきなんですね。

• 12月25日
ババ

むしろ食費がかなり浮いて嬉しいですが…
食材届けてくれるだけですか?
そのまま家に上がって毎回何時間も居座るなら話は別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に上がることはないです、
    結構家にあがられる方も多いんですかね、産後はどうなるのかなと心配してます(ToT)

• 12月25日

義母との関係によるんじゃないですかね?

そもそも義母とあまりいい関係でないなら迷惑に感じると思いますが、普通もしくは良好な関係なら食料とか嬉しくないですか?

私なら食料とか家計助かるし大歓迎です!あ、でも手作りとかは結構ですって感じですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は悪気なくともカチンと来ること言われたり、金銭面で迷惑かけられたことが一番の要因なのかもしれません、ほんとは食料の差し入れはありがたく受け取れるものなんですね。手料理持ってくることもあります、もっと嫌で。。

• 12月25日
MAXとき

産前からきっとガルガル期が来てるのかなーと思いました!
私もいま絶賛義母にガルガルしてるんで(笑)
冷静になってみれば、大きなお腹で買い物へ行かずともよし、食費も浮いて儲け物ですけど、多分義母が敵に思えている今は何してもダメですよね?
旦那さんに伝え続けて下さい
旦那さんも義母より妻を大切に思っているならなんとかしてくれますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあとから持ってくるだけだし、あっちも気を使ってるんだろうって考えることが出来るんですが、またいざ持ってくるとカーっとなってしまって。
    今は自分がどうかしてるだけと思いたいです(*_*)

• 12月25日

イライラしないです
うちは徒歩3分の近距離別居です
うちにくるときもわざわざ電話をもらったりしないですし私もアポなし気にしてません
食材とかおかずのお裾分け大歓迎です
賞味期限が切れたりとか傷んだ食材とかではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにご近所なんですね、
    アポなしもokって思えるなんてすごいです‼
    傷んだ食材はないです、手料理もらうときもあるんですが義実家に行ったとき腐ってる手料理出たこともあるんでそれは気になったりします。

• 12月25日
ママ

側から見たら、助かるし、有難いのかなとも思いますけど

あれかな、干渉されてるみたいで気が立ってるのかもしれませんね(´∵`)
妊娠中、自分でもいつもは平気なことでイライラしたり、よくありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり周りからしたらこんなにイライラする事案ではないですよね。自分が気が立ってるんだと改めて感じます。。

• 12月25日
ままり

アポなしは暇人だと思われてるみたいでイラっとしますが、言ってくれていれば大丈夫です。食料品は助かるので(笑)
生活に困っていなくても、その分買わなくてよくなるし別のことに使えるので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アポなしはないので、イラっとする要素ほんとはないんですね。。

• 12月25日
しぃ

妊娠してから持ってくるようになったということは、ぽにょさんがご飯支度大変だからと思ってやってるのかもしれませんね😊
でも毎週のようにされると鬱陶しくなるのもわかります(笑)私は今なら助かるーって思いますが、妊娠中や出産後だと絶対にイライラしてると思います(笑)
妊娠中のホルモンバランスのせいで、余計にピリピリしちゃうんでしょうね💦
ところで旦那さん、本当に伝えたのか疑問ですね…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、今は鬱陶しくて仕方ないです。放っておいてほしいです。
    伝えた内容は話して来たんですけど、嘘だったのかな?と私も思ってしまいました(ToT)それか義母のそれでも渡したい‼って気持ちが大きいのか。。

• 12月25日

私は嫌です。
そんなことされたら超ストレスです。

なんか親離れ子離れしてない感じがします。
年に数回とか特別な理由があるならわかりますが、そんなに定期的に頻繁に持ってくる意味がわかりません。
こっちはこっちで家庭があるのに、なぜ持ってくるのでしょうか。
出産したら孫を見に頻繁に来そうで嫌ですね。

とかいううちの旦那も、たまに実家に寄ってから帰って来たりするんですが、その時に、旦那の好物が入ったタッパーを持って帰って来ます。
私にバレないようにこそっと持って帰って来てますが、冷蔵庫に入れるのですぐわかります。
見て見ぬふりをしますがやっぱなんか嫌です。
里帰り出産が終わって私が実家から自宅に帰って来たら、タッパーが山のようにあって驚きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。こちら別家庭だし、野菜3個とか持ってくるときあってなんのため??って思うんです。家にあるのと被るときもあって。
    ほんと出産後が怖いです。。里帰りもしないので。(実家は飛行機で帰る距離です)
    うちも義母が持ってきたタッパーが溜まっています。。

• 12月25日

退会ユーザー

なんかみなさんの返答コメント見てると、
    助かる、とか、嬉しい、とか結構あってビックリです😱😱😱

私は断固絶対嫌です!!

きっと、食料を持ってくる以前に苦手だから何されても嫌なんでしょうね。
    苦手じゃなければ逆に何されても気にならないんでしょうけど。

出産間近みたいなので、溜め込まず、イライラはここで吐き出してくださいね。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんみたいに思えたらいいですよね。自分の器が小さいように感じます。
    たしかに食料持ってくることが嫌というより義母が嫌いだからっていうのが根本にあるかしれません。どうしようもないですよね(^^;
    いろんな方の回答見て自分はだいぶ気が立ってるんだなぁ、、と思いつつイライラが収まりません。。
    優しいお言葉ありがとうございます、そして共感していただけて嬉しいです。

• 12月26日
キキ

どんな食料ですか?
畑で採れた野菜がたくさんあるから…とかなら分かりますが。
妊娠してからということは、ぽにょさんが妊娠中で作るの大変だろうし、栄養つけなきゃとか心配してくれてるんだと思います。

ぽにょさんが直接会うわけではないということは、家には入れずに旦那さんが受け取って帰る感じですか?
車で20分の距離をわざわざ来てくれて、食料もらうということは、本当は家に上がって話でもしたいんじゃないかと思います。
孫が生まれるんだし、孫の性別はどっちかな?名前は決めてるのかな?とか様子を知りたいんだと思います。
たまにはぽにょさんが電話に出て、お母さんと丁寧に話をしてお母さんを安心させてあげたら、持って来る回数減るかもしれませんよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから接触しないから、義母の方から色々してくるのかもしれませんね。おっしゃる通り、こちらかたまにはコミュニケーション取るようにしたら義母の気持ちも収まるのかもしれないですね。

• 12月25日
三兄弟mama

ぽにょさんは何故電話に出ないのでしょうか?
食材を持って来てくれるのは家計にも助かるし有難い事かと思いますが毎週となると困りますね。
妊娠をしてからとの事なので義母なりに身体を気遣ってくれてるのではないでしょうか?
買い物はご主人と一緒に行くかと思いますが初期は悪阻があったり、お腹が大きくなると買い物行くのも大変でしょうし、ご飯の支度も大変だと思ってるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないのは分かるんですが、カチンとくること言われることが多かったり金銭面で迷惑かけられたことがありそこから苦手というか嫌になってしまって。。直接受け取ってた頃は立ち話15ー20分されるんでそれすら苦痛になってからです。

• 12月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

悪気はないのであれば義母さんはそうゆう性格なのかもしれないですね。結構無神経な方もいますからね…
    そうゆう人なんだと割り切ってぽにょさんが接するしかないかもしれないですね(´・ω・)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司と思って接しようとか冷静になれば考えられるんですがなかなか難しくて。。カリカリするのもバカみたいだし割りきれるようになりたいです(*_*)

• 12月25日
(´・_・`)

むしろ助かるし嬉しいですね(๑´ㅂ`๑)
義母さんはぽにょさんにいじわるとかしたりしないんですよね?
義母さんなりに気遣ってくれてるんじゃないですかね(⍢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪はされないです!!たまに無神経なこと言われるけど悪気ないんだろうなってのも分かります!気遣ってくれててありがたいって思えた方がよいですよね。

• 12月25日
かぐらzzz

食料の差し入れは嬉しいです!
義母は料理が上手なのでおかずも大歓迎です!
ヒステリーを起こすのは、万が一(あくまでも可能性ですが)産後にちょこちょこ家に上がるようになってイライラが爆発してからでもいいんじゃないでしょうか?!
それまでは穏やかに…(о´∀`о)

旦那さんと義母さんの親子関係はどんな感じかわかりませんが、自分の親と電話するなと言われて旦那さんは大丈夫なんでしょうか?!私は親と電話するななんて旦那に言われたら不愉快だなと思いまして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からヒステリー起こしてたら持ちませんよね。どうにか穏やかに過ごしたいなと思います。
    電話するなとは勿論伝えていないし伝えません!私が出ないから旦那が対応してる訳だしありがたく思った方がいいですね。

• 12月25日
優奈姫

たまになら、食材もらえて嬉しいです☺️
家計も助かりますし✨
妊娠中は重たい野菜などを持たないでいいようにと気を使ってくださってるんですかね😀
ただ、毎週となると、私も嫌かもです。
2人で家庭を築いてるところに入って来られるみたいで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、家計が助かるとか気遣いしてくれてるんだなって気持ちより今は家庭に入られてるって感覚が強くて(^^;

• 12月26日
アボカドサラダ

頻繁すぎるのはいやですね(ㆀ˘・з・˘)
そうじゃないのは分かってるけど、ちゃんとやってるのか監視されてる感じがして…

私なら、いつもありがとうごさます。でも、母さんも忙しいやろうし毎日来てもらうのも悪いんで、まとめて置いといてくれたら、旦那に取りに行かせます。って言うかも。
子どもさん生まれたらもっと頻度多くしかも長ーく居据わりそうなんで、いまからはっきり言うのもありですね(ㆀ˘・з・˘)

あとは家にあげずに玄関で手短に対応くらいですかね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が全部窓口じゃなくて、私からうまいこと言って頻度減らせるように何か伝えた方がたしかに今後のためですね。
    この調子だとまた近いうち来そうなんで、私からも何か言えたらいいなと思います。。

• 12月26日
ぽよぽよ☺︎

きっと妊娠中だからですよね。
私も妊娠してから義理母NGです。w
いい事されても嫌です。
お金もらっても会いたくないです😂
ホルモンのバランスが崩れてるんですよ。
あまり気にせず……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいると安心します。私はお金もらえるなら会ってもいいかなって思えます笑
    今は善意もありがた迷惑です。
    あまりカリカリしないように気を付けます。。

• 12月26日
momo.☆.。.:*・°

私なら食料嬉しいです。
正直自分の母親の電話に出て怒られるのは、旦那さんが可哀想かと思ってしまいます。逆にぽにょさんのお母さんが毎週家に食料持って来て、それを旦那さんが腹を立てたり、ヒステリー起こしたり、電話に出るなとなったら……辛くないですか?ぽにょさんのお母さんの電話を旦那さんが無視したら、嫌な気持ちになりませんか?ポニョさん本人が対応しなくて済んでいるのなら、そこまで思い詰めなくても……と思いました。
ただぽにょさんにとって強いストレスになっていると思うので、旦那さんにもう限界、苦しいと伝えてお義母さんになんとか遠慮して貰った方がいいと思います。
お義母さんの立場になると、待望の可愛い孫。出産後、お義母さんにたまには子供を会わせてあげて欲しいと思います(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は遠方だし母親も亡くなってて義家族ばかりなのもストレスなのかもしれません。

• 12月26日

うちも出産後は、毎週来てくれました🌟
1ヶ月間は、外に出れなかったので
助かりましたよ✨
お金もかからないし🙄💕
私は逆に気を使いすぎて
少し疲れましたが、地元じゃなくて
頼る人もいなかったので
有り難かったです( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に感謝できてうらやましいです。

• 12月26日
かわ

私なら嬉しいです。旦那さんに実母の電話を無視しろというのはとても酷なことではありませんか??ぽにょさんの心が狭すぎると思います。ずっと付き合っていく必要があると思うので考え方を変えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那にはそんなこと言わないですよ(^o^)
    みなさんからの回答を踏まえて少しずつ考え方変えられるようにしたいと思います

• 12月26日
ちゃむ☪︎⋆。˚✩

旦那様に日曜はお出かけしたいし、食料持ってこなくていいと伝えてもらうのはいかがですか??
それと来る時も向かいながら電話してくるんじゃなく〇時頃に行くなどの連絡を事前にいれてもらうのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時っていうのもそうだし、何を持ってくるか言ってくれた方がありがたいかもしれませんね。

• 12月26日
⭐ひぐ⭐

私は凄く分かります‼なぜなら私も全く同じこと思っているからです。今回のX'masも旦那が俺が作るよ‼って言ったのでラッキーと思ったら
『俺が作るから食材送って貰っていい?』
はぁ~まぁ嫌だけどやるって言ってくれてるからいいかと思って了承したら
『良かった♥オカンがX'mas何か送ろうかって言ってたんだよね~電話しよ🎵』
あーオカンの好意を受けたいが為にやる気になったのか。
イベント毎に口出してこないで欲しいって思ってました。なんでX'mas何食べるかも決められなきゃいけないんだろうと。監視、まぁ干渉かな?されてるみたいで嫌。
ちなみに他県なのでわざわざ宅急便で送ってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント毎に口出ししてくるんですか!!しかも食べ物のことで😅義母さん、旦那さんのこと気になって仕方ないんですね。。

• 12月26日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うち本当に似た感じで2週間に1回食材が宅急便で届きます。月1ぐらい義母の手料理(不味い)も届きます。

正直要らないです。
    義祖父の趣味で畑やってますが、野菜も虫食いだらけ育ち過ぎて美味しくないので。最初の頃は衝撃でした、にんじんってこんな味じゃないって(笑)品種が違うのかと思いました😅
    美味しくないものを受け取って義母に届きましたって連絡しなければならないことがめちゃくちゃストレスです。あと美味しくないのに野菜洗うのに1時間半とか毎日掛かってそれもストレス。義母の美味しくない料理も異常な量でさらにその料理と同じ食材が大量にくるので、食べたい物も好きな物も作れずストレスで。やっぱり量や頻度、あと送る野菜の内容って重要ですよね。いくらただで野菜が手に入ってもやり方次第では有り難迷惑ですよ。

息子大好きで毎日のように電話しているみたいです。まるで旦那と義母のために息子を産んだ気さえします。
    昨日は旦那の会社の社長にお歳暮用に酒手配しといたとか言っていて、もうそんなの私が手配してとっくに渡させたのに。どこまで面倒見てくるんですかね。お互い過干渉の義母持つと苦労しますね😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便なのに月2ですか‼それはすごいですね。。執念というか(^^;
    手料理ってより抵抗ありますよね。どういうつもり??って思います。うちの義母も手料理いまいちで自分の方がうまいって思えるのがまだ救いです。。野菜も育ててるんですか(ToT)自家栽培だと農薬とかもなくて虫が怖い(ToT)
    旦那さんの会社の社長のお歳暮に口出しヤバイですね。過干渉(そこまで気が回ってしまうのがすごい)すぎるし、マザコンと思われるっていう発送にならないのが不思議です。 回答見てると良好な方が多いですよね。その方々はほどよい距離があるんですかね。うまくスルーできるようになりたいですよね

• 12月27日
いち♡

私からすれば、大きいお腹で買い物しなくてすむし、食べ物ならあっても困らないし、ありがたいなぁって思います♡
そこまで毛嫌いされてるのがちょっと不思議でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今また色々考えてましたが、そんなに足しにならない食材(かつおぶしとか、のり、柑橘系の果物とかせんべいとかお手製もろみ味噌等)だから何でわざわざ持ってくるんだ?って思うのかも。だから旦那や私と話したいだけなんですよね、きっと。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

みなさん色々ご意見頂きありがとうございます‼
とても参考になりました(^^)すぐには難しいですが、考え方変えてみようと思います

ここ&しぃママ

普通に家計の足しになればと思って持って来てくれるんじゃないですか?
私は食料品なら助かりますね★
わざわざ持って来てくれたり家計に助かりますし✨
手料理だと旦那に食べてもらいます💦
私自身、実家の母以外人が作る手料理って食べれなくて😣
義母にはお米を30キロ頂いたり、色々してもらって気にかけて頂いてるのでとても有難いと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米とかいいですね‼絶対食べるものですし!

• 12月26日
ちゃる

似たような状況ですが、私はありがたいと感じてます!
特に、夫や自分が体調崩したときの支援物資(笑)には涙が出そうなほどありがたかったです✨
産後、私は体調ガタガタで栄養バランスのよい料理を毎日つくるのが大変だったので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後そう思えてたらいいなと思います(´д`|||)

• 12月27日
(⊙ꇴ⊙)

分かります(._.)
嫌ですよね。

私の義母も今日
いちご持ってきました。
たまに野菜とかもくれるのですが
なーーーんか嫌なんですよね。
何も買ってないダメな嫁
って思われてるみたいで💧

あと旅行行くたび
お土産とかポストに
入れたりしてて
そう言うやり取りを旦那としてるのも
イライラします(-"-) 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴとか野菜、自分たちで買ってるし!って思っちゃいますよね。うちもポストになんか入ってることあります、なんかわざわざ家まで持ってくるっていう感覚が理解できないです。。

• 12月27日
にゃんこ7

えー!良いお義母さんな気がします。きっと妊娠中で重い買い物 とか大変だと気づかってくれてるんじゃないですか?しかも家に上がらず…旦那さんにとっては大切なお母さんだろうし、邪険にはできないと思いますよ!今は妊娠中で一時的にイライラしやすいだけならいいですが、ずっとそんな態度が続くようだとそのうち旦那さんに怒られそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんからの回答見て振り返ってみたんですが、持ってくる物って特に重いものじゃないし、ご飯の食材になるような物はあまりないんですよね。うまく気持ちコントロールしたいと思いまーす

• 12月27日
kn

私はそーゆー支援?全くないので羨ましいです!
でも月1でいいかなwww
てか郵送してもらえばいいのに
って思いました!
着払いでいいので
って。
そしたらなんとなく義母にも伝わるのでは?🤔

ぶーまま

私は義実家が徒歩5分くらいのところでたまに電話がかかってきて何か持ってくるのですが、旦那がいないときなので私がでないといけないし、妊娠中は玄関先で喋ってたけど今は子供が産まれたので玄関先とはいかず上がってもらったりで嫌です。
食料とかも助かると思ってるのかしらないけどこないだも畑で採れたてのもらったからーってゴミ袋に満杯の白菜とか水菜とか持ってきて、まずゴミ袋の袋にいれてる時点で嫌だし、もー虫が大量で一枚の葉っぱに50匹くらいついてて最悪でした…(-_-)
台所とかシンクとか虫めっちゃ落ちるし勿体無いけど全部袋に戻して捨てました…
ほんと迷惑です!
別に野菜いらないし!

長文失礼しました>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供産まれたら立ち話ってわけにはいかないですよね。虫付きの野菜なんてもらったら発狂しそうです。ストレスですね。。

• 12月27日
  • ぶーまま

ぶーまま

ほんとストレスです…
    旦那が悪いわけではないですが帰ってきてキレました(笑)
    自分がいらないものを持ってきてるんかと思うしまじで迷惑でしかない(._.)
    ぽにょさんも妊娠中ですしあまりストレスをためないように>_<

• 12月27日
エミなる

嬉しいときもあれば嫌だなって思うときもあります。作ろうと用意してるときに持っていくねーって言われるとイラッとしちゃいますね。
早めに言ってくれって思います。