※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11/25に出産予定の初マタです。里帰りや親のサポートがない方に質問です。2023年のおせち料理について、11月や12月に出産予定の方は買いますか?買わない場合、何を食べるか悩んでいます。夫はおせち料理は不要と言っています。

臨月で11/25予定日の初マタです🤰
里帰り、親サポートなしの方にお聞きしたいです

11月、12月出産された方/される方
2023年のおせち料理は買いますか?
買いませんか?
買わない場合、何食べますか?🍀🍽

初産で産後1~2ヶ月の自分がどんな様子かわからず…

近年、おせち料理はネット注文したりしていたのですが
冷たいし夫は食べられないものも入ってるし残るし、今年は要らないんじゃないか?
食べたいおせち料理だけスーパーで買おうと言ってます。
(栗きんとんとか黒豆とか)

コメント

ゆちゃ(29)

上の子が12月末生まれでした。
おせちは食べず、普通のご飯食べたように思います。

しーちゃん

我が家はみんな冬生まれで、次男が12月中旬生まれです✨

私も旦那もおせちで食べれないものが多いし作るのもめんどくさいし外出も出来ないのでピザ屋パスタをデリバリーしました😂

年末年始に働いてくださって感謝しかなかったです…🙇🏻‍♂️

はじめてのママ🌸

こんばんは◎
出産して子どもと迎える初めてのお正月なので一応2人用小さめの宅配のおせちを頼んでいます☺️
私も12/2予定日で買いに行ける余裕があるか分からないので予約しました〜!

おせち自体が儀式的?な感じで何日も食べるような豪華なものではないので夜ご飯は普通のご飯になると思います🎉

ふーくんまま

次男が今月末の予定です。
お重のおせちを買う予定はないです!

食べたい栗なし金団(栗の甘露煮が嫌い)、数の子、紅白カマボコ、黒豆、お雑煮のみ買ったり作ったりする予定です😋

その他は妊娠中食べられなかった生卵で食べるすき焼き、ローストビーフとかの生肉系とか食べて、簡単な鍋三昧になると思います😂

しゅー🔰

あと3日で予定日です。
生まれてこの方おせちなんて食べた事ないです。
栗きんとん買ってくるくらいで、家で茶碗蒸しとお雑煮の汁と蕎麦だし作って、他はいつも通りのメニューですね。
子が生まれても今年も変わらず作ると思います。

たこさん

里帰りナシ、サポートもナシ、下の子12月中旬生まれです😊
クリスマスは夫がケーキとピザを買いに行き、お正月は私1人で食べたいものを買いに行きました。
と言っても松前漬・いくら・かずのこ・のし餅くらいです。
そもそも新生児〜低月齢の赤ちゃんがいると約3時間おきに授乳して寝かしつけもしなきゃいけないし、泣いたら抱っこしてあやしたりするので…睡眠不足はもちろんのこと、のんびり食事をすることも出来ないのでそのあたりもイメージしてメニューを考えるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

12月末予定日です!

12月30日に届く、すみっコぐらしの冷凍おせち予約しました💞
可愛くて、どうしても食べたかったので(笑)

冷凍で届くものなので、予定日ズレても食べられるかな、と!

クリスマスケーキは冷凍、というわけに行かないので当日の状況次第だな~と
今年は予約できなくて残念です😭