※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

おすすめの車教えてください。現在トヨタのAQUAに5年乗っています。娘が…

おすすめの車教えてください。

現在トヨタのAQUAに5年乗っています。娘が生まれてからスライドドアじゃないのが不便で仕方なく
ちょうど今年高校を卒業する弟にAQUAを渡し母が半分お金を出してくれて新車を購入することになりました。

義実家まで片道4時間程の移動があるのである程度荷物が入って、スライドドアの車が理想です。家族は子供2人までで家族4人の計画です。(双子だったら4人乗りじゃ結局買い替え?とも悩んでます。)

おすすめの車、乗ってる車、やめた方がいい車などいろいろと教えてください🙇🏻‍♀️

私は社用車や実家の車含め軽自動車~ヴォクシーまでのサイズを運転経験があります。
旦那は、ほとんど運転経験がない上に運転が苦手なのかAQUAを何度かすりそうになったり2回ほどすってます。🥲

メインで9割使うのは私で、旦那はほとんど使いません。

よろしくお願いします!

コメント

n.s

家族4人の計画で、旦那さんも乗る場合があるのであれば、今の段階だと軽四〜5人乗りがいいんじゃないでしょうか?

軽四でもターボ車だと5人乗りとかよりもよく走る場合もあります。

メインで乗るのは、まろんさんにしても、結局少しでも旦那さんも乗る時があるなら、ヴォクシークラスになるときついんじゃないかと思います。

もちろん、長距離移動される事があるなら排気量大きい車の方が楽ですし、子供が大きくなるに連れて車は大きい方が使い勝手良くなるとは思いますが、まだお子様も小さいですし、今回は5人乗りで、次回買い替え時に5人乗りもしくはヴォクシークラスに乗り換えるか検討されてもいいんじゃないでしょうか。

我が家は、子供2人目の家族4人で3人目妊娠中です。

仕事には、夫婦共にボロボロの軽四で通勤し、子供2人と親1人や家族で出かける際も近場はボロボロの軽四です。
少し遠くに行く際や旅行にだけ、セレナを使っています。

参考になるかは分かりませんが…

• まろん

まろん

私もヴォクシークラスは不安です…
    一生次買う車に乗れるわけじゃないし次は軽自動車or普通車にしようと思います
    ありがとうございます🤭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今シエンタに乗っていて3人目妊娠中です。2人でも狭く感じてます💦
NOAH、VOXYらへんが便利かなと思います。

• まろん

まろん

シエンタorフリードあたりで悩んでたけど、狭く感じるんですけ😱

よく見て考えようと思います
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタに関しては本当におすすめ出来ません😂
    2列目にチャイルドシート2台置いたら3列目行けないです。
    シエンタorフリードなら圧倒的にフリードですかね…
    我が家は3人目が産まれるにあたってNOAHを契約しました💦

• 11月21日
  • まろん

まろん

確かにシエンタ真ん中に通り道ないですもんね🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納車までかなり先なので来年から幼稚園で送迎するのに長男はトランクから乗り降りになりそうで恥ずかしいです😭

• 11月21日
  • まろん

まろん

3列目はトランクからなんですね😳
    今新車買っても半年以上かかりますもんね🥲
    すぐ決めないとだけど悩んじゃいます

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートを毎回外すわけにも行かないのでトランクからです😭
    8月に契約しましたが納車は来年の8月から伸びて大体10月くらいになりそうです🙄
    悩みますよね💦いい車に出会えますように🎶

• 11月21日
ありす

旦那さんの運転が不安なら、ボクシー系のファミリーカーより、少し小さめのフリードやシエンタがいいんじゃないですかね🤔
スライドだし🙆‍♀️

• まろん

まろん

ちょうど、フリードorシエンタで悩んでました!
    スライドドアだし、ある程度荷物が入るような気がして…

回答ありがとうございます!

• 11月21日
moony mama

旦那様にも運転はしてもらえるように、フリードいかがですか?
我が家は三人家族ですが、フリードの六人乗りで、大人三人と子供一人で旅行行ったりしてますよ😊
十分な広さあります。

• まろん

まろん

ちょうどシエンタorフリードあたりで悩んでます🤔

大人の割合多くても十分広さあるならいいかもです!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • moony mama

moony mama

万が一、三列目起動させことを考えるなら、六人乗りで二列目から三列目にウォークスルーできる方がおすすめです。
    六人乗りの2列目シート乗り心地抜群ですよ😊

• 11月21日
  • まろん

まろん

ウォークスルーできそうなのはフリードなので、フリードに興味津々しです笑

• 11月21日

予算ありますか?
軽自動車がいいか普通車か✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ

• まろん

まろん

母が半分出してくれて、私もそれなりに貯金があるので高級車じゃなければ大丈夫です🙇🏻‍♀️

• 11月21日

退会ユーザー

フリードかシエンタがおすすめします(^^)お金あれば、買いますがうちは軽自動車です😁

• 11月21日
  • まろん

まろん

みなさんそのふたつおすすめしてくれる、私もちょうど悩んでます🤣

試乗行ってみようと思います♡

• 11月21日

退会ユーザー

お金あって、羨ましい限りです♪絶対。。うち貯めて乗ります😃

• 11月21日
  • まろん

まろん

お母さんさまさまです🥲

• 11月21日

退会ユーザー

うちも、スポンサー欲しい!
    おばあちゃんにねだるかな笑

• 11月21日
ママリ

うちは双子と夫婦の4人家族です。
私はシエンタに乗ってます。夫はプリウスアルファに乗ってます。
私は通勤にも使うし、こどもの保育園の送迎にも毎日使うので、シエンタはスライドドアで助かってます。
また、私は運転が苦手なので、普段使いでファミリーカーはかなりのストレスですが、シエンタは小回りがきいて運転しやすいです。
また、遠出もプリウスアルファの方が広いですが、スライドドアがあるので、シエンタを利用しています。
一応7人乗りで荷物もかなり乗ります。双子用ベビーカーも余裕でした。

• まろん

まろん

ちょうどシエンタorフリードあたりで悩んでます🤔
    3列シートの割にコンパクトですよね

双子用ベビーカー乗るならそれなりに荷物が入るだろうし検討してみます🙇🏻‍♀️

• 11月21日

まさかの双子で5人家族、現在シエンタ乗りです!タント→シエンタに買い替えました。シエンタ見にくいです。タントの方が見やすいです。2列目ISOFIXチャイルドシート×2の為、3列目はトランクから出入りします笑🤣3列目を出すと、荷物はあまり乗らないです😅

• まろん

まろん

まさかの双子ない話じゃないですよね💦
    確かにシエンタ2列目横に繋がってるから後ろから乗り込むしかないですよね笑

• 11月21日