※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

臨月や正期産に入ってからの胎動は弱くなりましたか?強くなりましたか?変わらなかったですか?以前に比べると胎動が弱く感じ、回数も減少。不安になることも。

みなさん臨月や正期産に入ってからの胎動は弱くなりましたか?強くなりましたか?変わらなかったですか?
私は胎動はありますが以前に比べると弱いし、胎動を感じる回数も減りました。少し不安になることもあります(;ω;)

コメント

a

かわらなかった気がします…(´;ω;`)
かなり苦しかったのを覚えています😭😭

個人差あると思うのでなんとも言えませんが病院では順調と言われてますか??😭言われてるなら大丈夫だと思います!

• あす

あす

検診では問題なしといわれていますがNST検査の時もなかなか動かず仕切り直しして、2時間ほど検査に時間がかかりました💦
    寝るのが好きな赤ちゃんなのかもですね!(◎_◎;)

• 12月25日
ムーミン

私は今のところ強いままです。
赤ちゃんが骨盤にはまると胎動が弱くなるとか聞きますし、ひょっとしたら、お産が近いのかもしれませんね(o^^o)
胎動カウントはどうですか?

• あす

あす

まだお腹の位置は下がって来ていないので、まだまだかな〰︎と思っています(^^;;
    胎動カウントでは大丈夫そうです👌お風呂から出たあとはウニョウニョと動いています。

• 12月25日
  • ムーミン

ムーミン

私の病院の助産師さんによれば、胎動カウントで問題なければ大丈夫!とのことでした☺︎
    赤ちゃんが大人しくしてると不安になりますよね。出産が待ち遠しいですね!

• 12月25日
  • あす

あす

動きすぎると痛いし、大人しすぎると心配だし…複雑ですね( ̄∇ ̄)
    お互いにもうすぐですね!安産でありますように。

• 12月25日
あやまる☆

いままではぼん!ぼん!って感じでしたが最近はぐにょーん。という感じになり大人しくなったように思います!狭くなってきたのかなって思ってました!
まったく胎動がないわけではなく静かだなって思うときはお腹をぽんぽんすると中から返してくれます(笑)

• あす

あす

そうなんですよね!胎動の感じが変わったような…ボンボンからウニョって感じへ(*⁰▿⁰*)狭くなってボンボンと動けなくなっているのかもしれませんね〰︎!
    お腹を触ると返してくれたり、声をかけるも動いてくれたりすると安心しますよね(o^^o)

• 12月25日
  • あやまる☆

あやまる☆

お互いもう少しですね♪
    楽しみですね☺

• 12月25日
  • あす

あす

私も同じ予定日です(*⁰▿⁰*)
    年末年始ドキドキですね、お互い安産でありますように(*´∀`*)

• 12月25日
  • あやまる☆

あやまる☆

明日検診なんですが先週の検診で2900gあったので大きめで頭も大きめなので難産なのかなと覚悟しています(笑)旦那が生まれたとき4000g越えだったので遺伝なのかなーって思ってますがそこまで大きくならないうちに早く産みたいです(笑)

• 12月25日
  • あす

あす

旦那さん4000グラム超えですか!すごい!
    私も赤ちゃんも頭が大きそうです!
    お互い大変かもしれませんが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね💪

• 12月25日
ままり

変わらなかったです!
陣痛中も変わらず元気で、出口のところに頭見えてるのが出たり入ったりしてるよ!と言われて、かなり痛いんですけど、その光景想像したらなんかおかしかったです(笑)
もぞもぞしてるのもわかるし、、。
そんなことしてないで早く出てきてよー!
とは思いましたけどね!(*´꒳`*)
せっかく出てきた頭が引っ込んで、また出るまでに長い時間かかったので、あまり胎動が強いのも困りものでした、、(笑)

• あす

あす

確かに早く出て来てーってなりますよね 笑
    出て来た頭が引っ込むこともあるんですね!

• 12月25日
  • ままり

ままり

そうなんです!もう頭見えてきたから産まれるよー!やっとやね!あと少し頑張って!って言われた数分後に あら?頭引っ込んじゃった!もう少しかかりそうやねーΣ(-᷅_-᷄๑)って、、、。
    そんなことあるのぉぉー(;o;)って思いました(笑)

• 12月26日
noripi111

全然変わらないです!
あれ?うごいてない!?とおもうと、激しく伸びてます。
ねようとすると、ジタバタされます(笑)
母親学級で、胎動減ったなんて方もいましたよ!
珍しい事じゃなさそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
骨盤に頭がはまったり、羊水がへって動きにくくなったりなんてことがあるようです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
1時間以内で10カウント出来てるなら大丈夫だと思います!
うちの病院は、1時間で2、3回の時は連絡してくださいと言われました!

• あす

あす

1時間のうちにあれ動いたかな?って思うこともあれば、グニョグニョ何度も動くこともあり…
    わりと夜行性なので昼間心配になります💦
    お風呂から出てからは元気に今も動いるので安心しています( ̄∇ ̄)

• 12月25日
  • noripi111

noripi111

それなら大丈夫そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    うちも夜行性なので、昼間びっくりします(笑)
    あれ?
    って思って胎動カウントすると、30分前後なんですよね!
    こないだのNSTも、全然動かなくて次の日やりました(笑)

• 12月25日
  • あす

あす

同じくNSTの時に全然動かず、仕切り直ししました^^;
    産まれてからも夜寝ないかも…とか覚悟してます 笑

• 12月26日
♪まき♪

すこーし弱くなりました❗
胎動が弱くなってきたならそろそろ出産が近いのかも🎵
赤ちゃんがおりてきてたら胎動は減るみたいですよ❗

• あす

あす

もうすぐなんですかね(*´∀`*)
    ドキドキです💓

• 12月25日
ねずみさん

私はもともと胎動が強いのですが、生産期に入ってから更に胎動が強くなり、痛くて眠れなかったり、陣痛と間違えたりです…。
胎動カウントはしてみましたか?
生産期に入ると胎動が弱くなる事もあるみたいなので、カウントさえ正常なら大丈夫だと思いますよ。

• あす

あす

胎動カウントは大丈夫でした👌
    夜眠れないほどの胎動も大変ですね💦

• 12月26日