※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料23万円で、私が扶養内か普通に働くか迷っています。どのくらい働けばいいでしょうか?余裕が欲しいです。私の障害年金は9万円で貯金予定です。

大人2人、子供1人で、いくらだったら余裕あると思いますか?

旦那の給料は手取り23万って決まってるんですが、
私が扶養内で働くか、普通に働くか悩んでて、旦那の給料23万だったらみなさんならどのくらい働きますか?
あと、どのくらいあれば余裕あると思いますか?

ちなみに、私の障害年金は9万くらい入る予定ですが、それはほとんど貯金にするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内の分が全て貯金に回せるなら扶養内で働けばいいと思うし、もう少し自由が欲しい!とかなら手取り13〜15くらいの社会保険ありの仕事がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤎
    参考にします✨️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

住んでいる場所等にもよるんでしょうが、23万であれば社員を探して働きますね。
同額位、少なくても20万弱は欲しいです。

• ママリ

ママリ

福岡なので、少しは賃金は高いかなとおもいます。
    世帯月収40あれば結構余裕ありますね✨️

• 11月19日
Na🖤

私も手取り23万円なら正社員でガッツリ働きたいです。カツカツの生活は嫌なので…

• ママリ

ママリ

間違えました、
    旦那は総支給23なので、19くらいになります🥲

• 11月19日
はじめてのままり

旦那手取り23
私手取り17

毎月手取り40万くらいで、
15万ほど余ります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ちなみに、総支給23の間違えでした、手取り19万くらいかと思います。

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

社員として働くのが良さそうですね!

• 11月20日
はな

旦那さんが手取り19万だったら同じか超えるくらい稼がないとうちはやってけないです😅
3人家族、手取り2人合わせて40万くらい(別でボーナスあり)ですが、ほとんど余りません💦

ただ地域により家賃とかも違いますし、今の生活水準で19万で足りてるんであれば、扶養内でもありじゃないでしょうか。
子供のためにも少しでも貯金を、と思うなら、正社員探して働きたいです。