※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食時に便利なスタイを教えてください。布スタイやタオル、エプロンドレスを試しても汚れが落としにくいです。シリコンのスタイがオススメでしょうか?

離乳食を10日ほど前から始めているのですが、どうしても赤ちゃんの口からこぼれたり垂れたり暴れたときに飛んだりしてしまいます(>_<)そのため、布スタイをしたりタオルを敷いたりマールマールのエプロンドレスをしてみたりしているのですが、どれも毎回汚れを落とすのが大変です。。5ヶ月くらいの赤ちゃんの離乳食時にはみなさんどんなスタイをされているのでしょうか?シリコンのものでしょうか?もしオススメがあれば教えてほしいです☆(>_<)よろしくお願いいたします。

コメント

ha_515

毎回お洗濯も大変ですよね💦
うちはビニール製のエプロンを使っていますよ!
シリコンも水で洗い流せるのでいいかもですね✨

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!(^^)ほんとまだ1回食だからいいですが、これが3回とかになったら本当大変ですね(>_<)
    ビニールですか!ちなみにどこのものか教えていただいくことは可能でしょうか?(^^)

• 12月25日
  • ha_515

ha_515

出産祝いでもらったものなので購入先などはわかりませんが、ディズニーベビーのものです!

• 12月25日
  • かんこんたん

かんこんたん

画像ありがとうございます!とても可愛いですね!袖まであるのがいいですね、どうしても動くと袖まで汚れてしまって(>_<)あとプーが可愛いです☆

• 12月26日
かなちゃん

襟元にペーパータオルを一枚かませて、その上からシリコンのエプロンをしています!シリコンだけだと、首を引っ込めて襟元を舐めてしまうのでこの策にたどり着きました。

後、お外で食べる時は100円ショップに売っているビニール製のエプロンをしています!畳めるし、水拭きすれば汚れが落ちるので重宝しています( ´ ▽ ` )ノ

• かんこんたん

かんこんたん

なるほど、ペーパータオルをかませるのいいですね!なんか首元から漏れていきますよね…あと100円ショップにそうゆうのがうってるんですね!もうすぐ帰省したりするときに出掛けるので重宝しそうですね、チェックしてきます!ありがとうございます(^^)

• 12月26日
草組

西松屋にあったウエットスーツ?みたいな柔らかい素材のエプロンしてます(*´ω`*)
表面はビニールなのか汚れてもすぐ落ちます♪

• かんこんたん

かんこんたん

写真までありがとうございます!お子さんとっても可愛いですね☆(^^)素材的に汚れが落ちやすそうでいいですね、布スタイだと野菜系の汚れを落とすのが一苦労で…(>_<)参考にさせていただきます!

• 12月26日
ショコラ

最初袖まであるエプロンやタオルを巻いていましたが、洗い替で数枚必要になりそうだったので、シリコンスタイ?を買いました!
洗って拭けばすぐに使えるので楽ですよ😉

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!シリコンスタイを1枚買っておけば毎回それを拭いて使うことができるんですかね?もし三回食とかになったら布スタイだと何回洗わなきゃいけないんだってかんじですもんね。シリコンスタイの支持率高くて気になります!

• 12月26日
  • ショコラ

ショコラ

つかみ食べになるとエプロン必要になると思いますが、しばらくはシリコンスタイで十分だと思います♡
    たまにシリコンスタイで遊んでしまいますが…

毎回拭けば直ぐに使えます😉
    なので、エプロンが乾いていないから使えたない!ということにはならないです♡

私はこのシリコンスタイ(ウチはタキシード)を使っています!
    可愛いし、柔らかいのでコンパクトに畳めて外出時にも便利ですよ😉

• 12月26日
  • かんこんたん

かんこんたん

ありがとうございます!こちらのシリコンスタイ、すごく可愛いですね(^^)コンパクトになるのもいいですね!毎回拭けば使えるなら洗濯物も減るし助かります!いまも洗濯機に大量の汚れたスタイやらタオルやらを入れたところです…。笑 早速ネットでポチッとしてみます!本当ありがとうございます(o^^o)

• 12月26日
まぁこ♡

ビョルンのスタイしてます!
シリコンなので食器と同じように洗剤で洗えますよ♡
うちもこぼしまくりなのでかなり重宝してます( ˊᵕˋ* )

• まぁこ♡

まぁこ♡

これです!

• 12月25日
  • かんこんたん

かんこんたん

わざわざ画像までありがとうございます!これネットで見て気になってました(^^)首回りは漏れてきたりしないですか?(>_<)☆

• 12月26日
みえそん♡

ベビービョルンのスタイを使ってます^^
上の方が写真載せてくださってるのと同じものです♡
ご飯が終わったら食器と一緒にスポンジで洗ってしまいます。
他にもお祝いなどでもらったものがありますが、これが一番使いやすくてこれしか使ってません〜!

• かんこんたん

かんこんたん

コメントありがとうございます!(^^)色々試されて結果シリコンスタイが良かったというご意見すごく参考になります〜!!やはり一個買っておくべきですね!

• 12月26日