※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊活

体外受精で自然周期か誘発周期か迷っています。卵巣嚢腫がある場合、どちらがいいでしょうか?通院や仕事の都合も考慮しています。経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精へステップアップを決めました‼️
みなさんは、「誘発」「自然」どちらの周期でしましたか😂❓❓
自分的には自然でしたいけど、卵は少ししか取れないし
後々を考えると誘発のがいいのかなぁー。
卵巣嚢腫がある場合はどっちがいいのかなー。
仕事は休めないしなー。
病院まで通うにも2時間以上かかるしなー。
などなど不安しかありません😱😱
経験された方で、「こうすればよかった、、、」
と思うことがあれば教えていただきたいです😌✨

コメント

ムーミン

AMHとか特に問題なければ、誘発をオススメします。
私は不妊の原因がわからず、体に優しいということで自然で挑戦しました。自然なので一回の採卵数が少なくて、病院の方針にしたがってたら何回もチャレンジすることになりそうでした。時間とお金の無駄でした…
一回でうまくいく人も多いみたいですけど、私には合いませんでした!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    今までAMHの検査はしてないので、まだよく分かりません😵💦
    23歳やし大丈夫でしょうか🙄
    体に合うかなんかやってみないと分からないですよね😭💔

    • 12月28日
uk

私は誘発で今やってますよ。
私も卵巣嚢腫でした。手術後に体外受精挑戦しています。

誘発でも採卵5個、移植(凍結)可能なものは最終的に2個でした💦

通院の回数はおおくなるとおもいますが、誘発の方が早く妊娠できるのではないかなぁと思います。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    誘発でも少ない可能性があるんですか😭💦
    卵巣嚢腫は3センチほどで、そのままなのですが採卵出来るんですかね🤔🤔
    病院で相談してみます🙇‍♀️

    • 12月28日
わたあめ

誘発はした方がいいですよ〜。
卵が取れても…
*成熟卵かどうか。
*正常受精するかどうか。
(精子の状態も含め)
*分割してくれるか。
*胚盤胞にまで育つか。
*凍結後、解凍が成功するか。

壁がたくさんあり、どんどん淘汰され減ってしまいます。

一度の採卵で出来れば複数回の凍結卵を作るのが理想です。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やっぱりですかぁー😂✨
    何度もチャレンジするのも辛いですもんね😱

    • 12月28日
さちひろ

私は誘発でした!
多嚢胞なのでたくさん取れると
言われてましたが
結果3つだけでした(;´∀`)

少なかったので
顕微受精に切り替えて
3つ受精しましたが
胚盤胞まで育ったものはなく
来月、3日目の8分割胚を移植します!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    たくさん取れると思ってました😂💦
    みなさんの意見を聞いても、なかなか誘発にする勇気が出ませんが
    病院で相談して決めたいと思います😵✨

    成功を祈っています😄💓

    • 12月28日
チビクロ

私は始めに自然でチャレンジしようとしたら、卵の数が少なかったので、先生から今回は採卵せずに、誘発にしましょう!と切り替えられました(^-^;
金銭的にも何回も採卵できそうになかったので、助かりましたが(^w^)

16個採れて半分体外、半分顕微で結局11個胚盤胞を冷凍しています。
沢山採れたからか、採卵後にお腹が痛くなって、5日間入院しました(゜ロ゜;

ただ、年齢的なものなのか、グレードはあまり良くなかったです(*_*)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    そんなに入院されたんですか😱😱
    やはり、1発目で誘発のが可能性高そうですね😅👍🏻

    • 12月28日