※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…今日、主人が友人の結婚式に参列しました。会…

私の心が狭いのでしょうか…

今日、主人が友人の結婚式に参列しました。
会場は隣町です。
事前に二次会の連絡はなく、
「こんなご時世だし二次会ないかな。
夕食は帰ってくるよ。」
と言って出かけていきました。

さらに、昨夜、
娘が「パパとお風呂はいりたい!」
と言ったことに対して、
仕事帰りすぐだった主人は
「明日一緒に入るから」と
娘と約束していました。

ところが!
夕食の準備が整い、子どもたちと
「パパこないねぇ。先に食べちゃおっか」
なんて言っていた頃に

「とりあえず二次会にきました」
とLINEが入りました。

いやいや、夕食作ったし!
帰らないなら実家でご飯食べてきたのに!
(主人が仕事の休日は私の実家に遊びに行き、
夕食も一緒に食べてくることが多いのです)
「パパが帰ってくるから」と子どもたち説得して
帰ってきて夕食作ったのに!
しかも「とりあえず」って何!?

息子はぷんぷん怒ってるし、
娘は「お風呂~😢」と残念がってるし、
私も主人の言動、意味わからないです。

一時期は市内のコロナも収まっていましたが、
全国的に増えている波にのり遅れることなく、
市内でもまた増え始めています。
しかも結婚式って普段合わない人も多いし
(だからこそ二次会楽しいのはわかるんですけど…)
二次会ってみんな騒ぎますよね😞

もうすでに二次会行ってしまっているので
どうこう言ってもすぐに帰ってくることは
なさそうなのですが、
こんなことで「意味わからん!」と腹を立てるのは
私の心が狭いでしょうか😣

皆さま、どう思われますか?
友人の結婚式、滅多に会わない友だちと
会える機会だし、
「まぁ仕方ない」と収めることができますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノリで二次会しようってなったんですかね😂
まあー私なら行ってしまったものは仕方ないし、そこはどうぞいってらっしゃいですけど、後日好きなモノ買ってもらいますね🤣
あと娘にもきちんと謝ってもらいます😮‍💨
心狭くないですよ😭腹たちます!

ゆうり

イラっとしますね💦
盛り上がって行きたくなっちゃったんでしょうし仕方ないかなとは思いますが、“とりあえず”じゃなく“ごめん”だろ!!と思います。

ちょこ

結婚式なら仕方ないなぁって思って、あまりカッとは怒らないです😊
引き出物という楽しみもあるし、、、笑
結婚式は特別な感じがするからですかね?
コロナは気になりますけどね💦
参列したなら、もう全て「仕方ないなぁ」になっちゃいます😅

  • ちょこ

    ちょこ

    帰ってきてから一言謝ってほしいとは思います!

    • 11月19日
ママリ

まぁムカつくはムカつくけど…
結婚式の二次会なら、ノリでそんなこともあるよなぁと思いますね!
ムカつきますけどね!!!←強調🥹

はじめてのママリ

まあもう少し早く連絡よこせや!と思いますが、結婚式ならその場のノリで断れないこともあるし…仕方ないかなと思います💦

ママリ

何で行ってから連絡するのか意味わからないですね😅
せめて早く言ってよ!!と思います。
とりあえず、ってたぶん
「とりあえず2次会に来たので、3次会以降はその場の流れで行くかも〜」ってことな気が💦

はじめてのママリ🔰

結婚式は特別ですし、帰りにくい雰囲気もあったのかなと思ってその事自体は収めますが、「約束したのにごめんなさい」の一言がないと絶対許しません😂
とりあえずなんて言われたら、ブチギレます笑
我慢して舐められたくないので、、
「帰ってくるって言ってたから夕食作ったし、娘もお風呂入る約束して楽しみにしてた。二次会に行くことになったのは仕方ないけどごめんすら無いと信用出来なくなる」って言いますね💢