※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6キロの赤ちゃん。おしゃぶり拒否で夜以外は抱っこでしか寝ない。母乳過多で太る心配。母乳の量は大丈夫でしょうか?おしゃぶり代わりの子供はいますか?

生後2ヶ月なんですが既に6キロあります。
完母ですがおしゃぶり拒否(ほぼ全てのメーカー試しました😵‍💫)
基本、夜以外は抱っこでしか寝てくれず、置くと数分でギャン泣き、また寝かしつけようにもおっぱいを探しまくってギャン泣き、拳しゃぶりもたまーにしますがその手が離れたらギャン泣き、結局おっぱいしますが、お腹すいた時と吸い方ちがい明らかにおしゃぶり代わりのおっぱいになってます💦💦

母乳過多なので少し数とジャブジャブ出てきて全て飲むのでどんどん太くなるだけで。笑

母乳はいくらあげてもいいと言いますが、大丈夫ですか?笑
おしゃぶり代わりになってる子、ほかにいますか?

コメント

ことり

上の子が1ヶ月健診の時に5kg超えてました!
おしゃぶり拒否、完母でぐずったらとにかく咥えさせてました😂
4ヶ月健診の時は10kg超え、他の赤ちゃんより一回りぐらい大きかったのですが、5歳超えてやーっと成長曲線内に体重おさまりました
母乳あげてお母さんが楽ならあげていいと思います!
母体も痩せますし笑

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で5キロ越えのムチムチちゃん♡

    母乳、楽すぎて長男の時より頼りまくりです🤣🕺
    もしプクプクなっていっても動き出したら曲線内に入ってきますかね🥹
    おしゃぶり代わりに目一杯使おうとおもいます🤣

    • 11月20日
ままりん

うちは2ヶ月で7キロ越えです🤣
大体2〜3時間ごとに授乳していますが、夜まとまって寝るようになって日中1時間半くらいで欲しいと言うこともあるので普通にあげちゃってます🥰
おしゃぶりはうちも拒否で何も吸ってくれないので、あまりにもなく時は抱っこ日で無理やり寝かせてます😂

  • ままりん

    ままりん

    抱っこ紐です。笑

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!
    夜間授乳は1.2回減ったものの、昼間のくれくれがすごいです😇そして私も楽なのですぐにめくり上げて咥えさせてしまいます🤣💦💦

    • 11月20日
ママリ

1番上の子が7歳ですが、同じように完母なのにあげ過ぎ飲み過ぎで3.4ヶ月健診で8キロ超えてました💦
夜中もよく起きるので添い乳で寝かしてました💦
色々なところで母乳は泣いたらあげるでOKと言われてそのままあげてましたが…
元々大人しい子で、私もあまり運動させてあげられなかったのもあり、今でも肥満体型です😣
周りにはそのうち体重増えなくなるよと何度も励まされましたが、今でも増え続けて困ってます😭
両親ともに太りやすいので、そのせいもありますが…
その反省から4歳の2番目は完母でも時間空けてあげてました🤣
泣いてもあやしたり、放っておいたりしたら自分で寝ました笑
体型も普通体型です🙆‍♀️

なので、基本的にはお腹空いてる場合ならいくらでもあげて良いと思いますが、構ってほしいとか寝れなくて泣いてるなら様子見ても良いかなと🤔
でも1番はママリさんの楽な方法でやるのが良いと思います✨

なこ

上の子が基本昼間は抱っこでしか寝なかったです💦
私も母乳過多なのに、上の子は片乳で満足することが多かったです😂

6kgだと抱っこも大変ですよね…😭😭
腱鞘炎とかは大丈夫ですか?😭