※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

双子のミルクの管理に悩んでいます。どうやって時間を管理していたか教えてください。

双子育児のアドバイス下さい(´•ω•`)

生後2ヶ月の双子の女の子を育ててます。
ミルクをどっちに何時にあげたかが分からなくなってしまう時があります💦
完ミなので最低でも2時間半は空けたいと思ってるんですが、忘れてしまって😭
時間とどっちにあげたかメモでもすればいいのですが、上の子のお世話➕ギャン泣きされると早く作ってあげないと!と上げてる最中に携帯で時間をスクショ撮ったりもしましたがそれすら忘れちゃって😭

双子育児してた方、ミルクの時間どう管理してましたか?🥲

コメント

Twins+ONE♡mama

忘れないように私はメモしてました!!

それがないと分からなくなるので、、、

• K

K

コメントありがとうございます!
    やはりメモですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

毎日ノートにつけてます!
ミルクの時間&量、おしっこ、💩

上の子の時はアプリで管理してましたが、
夫にも手伝って貰うことが多いので
共有できるようにアナログで。笑

あとは、もう時間で固定していたので
だいたい○時くらい(前後30分変動あり)
って感じで管理してました。
例えば3時間おきなら、目安で
1,4,7,10,13,16,19,22時位…って感じです。

自分がやりやすいようにしないと
うまく回せなくなります😵

• K

K

結局アナログが1番忘れなかったりしますよね笑
    固定まだ出来てないのでそれまでは携帯の時間スクショしてそこに名前書くことにしました笑

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は可哀想ですが、どっちかが寝ていても起こしてミルクを飲ませてます😿どっちだったかゴチャゴチャになりそうで同時授乳です💦
最初はアプリも使ってましたが、入力するのを忘れたりしたので 今は使ってません。。😮‍💨
上の子と双子ちゃんの育児は大変だと思います💦💦
良いアドバイスは提案出来ずで申し訳ないですが、お互い頑張りましょう🥺

• K

K

私もそれしようと思いましたが、お腹空いてなくて飲ませて吐かれても可哀想だなと思い仕方なくバラバラにしてますがもう少し大きくなったら一緒の時間にミルクあげたいなと思ってます(´•ω•`)
    携帯の時間スクショして名前書く方式にしました笑

お互い頑張りましょう🥹✨

• 11月20日
ママリ

私はマメじゃなくメモしたりするのができないので、自宅ではずっと2人のミルク時間いつも同じにしてます☺️