※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
産婦人科・小児科

部屋の差額料金に不満があります。同じ経験の方いますか?しょうがないでしょうか?

切迫早産で入院中です。
入院時に、差額があるベッドしか今は空いてなくて1日5千円かかると言われ、空いてないならしょうがないのかとそのまま入院しました。4人部屋で1日5千円かかります。
入院から2週間経って、差額なしの部屋が空いたからと移動しましたが、そこも4人部屋、部屋自体は前の部屋となんら変わりありません。
部屋を移動して気づきましたが、なぜなんら変わりない部屋に1日5千円も払わなきゃいけないのか不満がでてきました。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
これはしょうがないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験はないのですが
今少し調べたのですが、ぱるぴぃさんが居てたベットは大部屋でも、ちょっとランクが上がった部屋?みたいです。気持ち空間が広い だとか条件があるみたいです。

大部屋のワンランク上みたいな。

基本的に、病院都合で差額ベット代は希望しない限り払わなくていい代金です。

ですが…。
同意書にサインした(させられた)なら、なんとも言えない状況ですね、、、。