※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年保育園入園に伴い職場復帰しようと思っています。事務職が良いか悩んでいます。販売職はシフト制で不安。皆さんはどうでしたか?

来年4月保育園入園に伴い職場復帰しようと思うのですが(求職中)どんな職種にするか悩んでます。子どもの体調不良などで休んだり早めに帰ったりし易い職場がいいのですが、販売職だとシフト制だろうし難しそうだから事務職とかのほうがいいんですかね?皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の仕事をやめるってことですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、現在求職中なのでもう既に前の会社は妊娠発覚時にやめております🙇‍♀️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場復帰って書いていたので🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いさせてしまったみたいで、すみません😅

• 11月19日
ミニー

どんな仕事でも人数が多い方がいいと思います💦
事務職でも数人の職場だと休んだ分仕事も増えたりするので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね・・・。人数多い職場を選んだほうが良さそうですね🥺

• 11月19日
  • ミニー

ミニー

面接の時には正直に休みや早退が多くなるかもと言う事は伝えた方がいいですよ💦
    採用率は下がりますが
    働いてから休みにくいのは大変なので🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!面接時にはちゃんと伝えておこうと思います。ありがとうございます☺️

• 11月19日
Chi Chi

出産前はアパレルしてました。シフト制で時間も早かったり遅かったりと難しいと思い、
経験はありませんでしたが事務職にしました。
やはり、保育園に入って2.3年は体調壊すことのが多くてまともに働けないので理解がある今の会社でよかったと思っています。
早退や欠勤ばかりです😰
下の子が2歳半のタイミングでフルタイムにしました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね!やはり、はじめのうちは休んだりすること多くなりそうですよね😭理解ある職場を選んだ方が良さそうですね!

• 11月19日
  • Chi Chi

Chi Chi

派遣で工場でもやりましたが、ママたちが多くて働きやすくはありました💡
    職種が私には合わなくて半年で辞めましたが、
    職場から30分以内
    子供の行事や都合に理解がある会社が絶対におすすめです🥹

• 11月19日

私は前勤めてた職場に戻りました。いわゆる出戻りってやつです。(物流関係)

事務はエクセルとかワード使えて電話応対出来るならアリだと思います。