※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

旦那と大喧嘩してしまいました。旦那は育児にすごく協力的で昨日も仕事…

旦那と大喧嘩してしまいました。全部私が悪いんですが聞いてください。
旦那は育児にすごく協力的で昨日も仕事から帰ってきたら真っ先に娘を寝かしつけたりお風呂掃除してくれました。
なのに私はイライラしていて旦那に八つ当たりしました。帰ったら私より娘のことばかりで悲しくなったからです。
私は毎日仕事終わったというLINEが来たらZenlyで位置情報見ながら帰宅時間に合わせてご飯を温めておきます。それくらいしかやることないです。だから帰宅したら1番に食べて欲しかった。娘をかわいがるのもいいですが子供を産んだから私には用がないのかなと不安になりました。
喧嘩になり作ったご飯全部ひっくり返し、食べないならもういい!と怒鳴りました。旦那から出てけと言われました。普段は怒らない人で喧嘩になると私の言い方がキツすぎて言い返してしまうんだと思います。
今日一日まともに口聞いてません。離婚て言われたらどうしようと涙が出てきます。
言い訳ですが私は精神的によくないところがあって自殺未遂したり精神科に入院したことがあります。最近お酒をずっと飲んでる状態で昼間も育児していてまた悪化してるのかなと思ってます。
一度離婚しているし、本当に自分はダメだなと涙が止まりません。
厳しいコメントもあるかと思いますが誰かに聞いて欲しくて投稿しました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が娘ばかりで私の扱いが雑な時に、ちょっとイラッとしてしまいます😣
旦那さん、育児も家事も協力してくれてお優しいんですね✨
旦那さんから仕事終わったラインが来た時に、今日はすぐご飯食べるのかとか確認してみるのはどうですか😊?
あとは可能ならご両親にお子さん見てもらって短時間でも旦那さんとデートするとか、愛情表現たくさんして欲しいって伝えてみるとか…
私はいつも、もっと可愛いって言って!寝る前に大好きって言ってから寝て!家出る前はキスしろ!ってうるさく言ってます🤣
精神的に気になる所があるなら、もしかかってないなら病院に相談するのもいいと思います。
ご自分が悪い所はちゃんと自覚できていますし、意地を張らずに落ち着いた時にちゃんと素直にごめんねと謝って、はづきさんの気持ちを伝えたら大丈夫だと思います☺️

  • はづき

    はづき

    コメントありがとうございます。
    ご飯を温めておくなど自己満足で押し付けがましかったかなと思います。
    今度から帰ってきたら準備するなど余裕を持とうかなと思います😌
    出産した大学病院の周産期メンタルヘルスにかかっているので今度相談してみます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

正直、仕事帰ってきてから、育児して、それなのに奥さんにヒステリック起こされたら、家に帰るの嫌になります💦その挙げ句、自殺未遂の事引き合いに出されたら、何も言えなくなってしまいますよ💦

その性格は病気のせいなのでしょうか?今は症状落ち着いてるのでしょうか?医師に相談されましたか?

ご自身の体調を万全にするのが、家族が幸せでいられることだと思います😢

  • はづき

    はづき

    ですよね、自殺未遂のことは今回の件と関係のないことでした。
    帰ってきて突然怒鳴られたらいい気しないですよね。
    症状はあまり落ち着かない状態での妊娠出産となったので昨日今日に限らず旦那には迷惑かけてます…
    先ほど旦那と少し話し合うことができました。ありがとうございます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

今の素直な気持ちを、そのまま伝えてたらどうですか?

素直に、ごめんねが言えるかどうかで、かなり違ってくると思います。

  • はづき

    はづき

    コメントを読んで素直に謝りました。旦那のほうは離婚する気はない、家族だから感情的になることもあるんだよなど話し合うことができました。
    ありがとうございます!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは日中仕事で、小さい間のの限られた娘さんとの時間を大切にしたいんでしょうね。
温かいご飯を食べてもらえないと悲しくなる気持ちも分かります。何となく、自分が旦那のために準備したことを後回しにされて裏切られたような気持ちというか…。
ただ、旦那さんにも旦那さんの人生があり、やりたいこともありますので、これからは帰ってきてからご飯を温めるのはどうでしょうか?
ご飯をひっくり返してしまったのは本当に良くないことですが、自分が悪いと自覚しているはづきさんは変われると思います。
言葉で伝えるのが難しいようなら手紙で伝えてみてはいかがでしょうか。

  • はづき

    はづき

    すごくかわいがっていて仕事終わりの癒しだと話してました。
    そのことを私も育児でいっぱいいっぱいで余裕持って考えられませんでした。
    ご飯は帰ってきてからでも温められますよね、今度からそうしようかなと思います!
    謝って話し合うことができました。ありがとうございます。

    • 11月19日