※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①呼吸がゼーゼーして痰が絡んでいる時、鼻水吸い機で改善するか悩んでいます。②赤ちゃんの熱がある時、お風呂に入れてもいいでしょうか。③コロナ検査で鼻血が出て左鼻穴に血が固まっている時、取り除く方法を知りたいです。④息子が寝ている時に気をつけることを教えてください。

熱が38.4度あり病院を受診。RS、コロナ陰性でした。
質問があります。どれか1つでも教えてください🙇‍♀️

①呼吸がゼーゼーいってます。痰も絡んでる感じします。鼻水吸い機で多少良くなるでしょうか?今から買いに行くか迷ってます。
②赤ちゃんの熱があってもお風呂は入れてますか?
③コロナ検査で鼻血が出て左鼻穴に血が固まってるのですがどうしたら取れるでしょうか。
④息子が寝てる時に私たちが気をつけることあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

①病院で痰きる薬はもらいませんでしたか?
鼻水が喉に落ちてゼロゼロしてるなら鼻吸い機も効果ありますが、わたしは使ったことありません。

②熱があるときはシャワーだけにしてます!
あまりに高いならあったかいタオルで拭いてあげるだけにしです🙂
湯船に浸かると、逆にあったまりすぎて熱があがると聞いたので…

④もう熱が上がりきってるのなら大丈夫かと思いますが、手足が冷たいならこれからまだまだ上がると思います。
熱があがるときに熱性痙攣を起こすこともありますので、痙攣したときは迷わず救急車呼んでください!

③だけ回答できずすみません…
はやく良くなりますように…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①痰でやすくなる薬はもらいました!赤ちゃんの場合、痰ってどうやって出るんでしょうか😵
    ②わかりました!
    ③いえいえ、こちらこそこんなに詳しく教えていただきありがとうございます😭
    ④手足冷たいので、夜中にかけて特に気をつけます!熱性痙攣が怖いので夫と交代で起きて息子をみてようかと思ってます。

回答ありがとうございます!

• 11月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

①聞いた話だと、鼻水が痰になるみたいです!
    なので、鼻水の薬と痰を切る薬が一緒に出されるみたいです🤔

うちの下の子もつい最近まで熱が出てて、突発でした😭
    年齢的にも突発の可能性もあるかもです!
    お大事にしてください🥺
    主さんも、看病等で体調崩されませんように…!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら処方された薬がそういう薬でした!
    ご心配ありがとうございます😭
    私も体調崩さないように気をつけます!

• 11月19日
30519

いま、ヒトメタニューモウイルスが流行っているみたいなのですが、どうでしょう?🥹💦💦

我が子達も最近ヒトメタになり、症状としてはRSと似ていますが、熱が4.5日続きました。
ただそれ用の薬は特にないので、風邪薬と本人の力で治すしかないと言われましたが…😭💦

①我が家は苦しそうなので吸えるときは吸います。(あまりやりすぎると中耳炎になるよ〜という耳鼻科の先生もいらっしゃるみたいですが、反対に吸ってあげてっておっしゃる先生もいるみたいです。)

②この時期だと湯冷めも怖いので身体を温かいタオルで拭いたり程度にしてます🥹

③取れるようなら取ってみてもいいかもですが、変にまた傷付けてしまう可能性もありそうなので、どの程度のものかによって判断します…💦

④上の方がおっしゃられている通りですね🥹まだ我が家は痙攣の経験はありませんが、同じく痙攣したらすぐ救急車呼んでいいとのことです。すでにご存知かとは思いますが【万が一痙攣が起こった場合①身体を横に向かせる②ゆすらない&大きな声で呼びかけない③痙攣が左右対称か&どの程度の時間続いたか(可能なら動画撮影)】を気に掛けてあげてください🥹💦💦

食があまり進まない場合は低血糖等も心配になるので、ジュースあげたりフルーツあげたりして、甘いものをせめて摂取してもらうように心掛けたりしてます!🥰

お子さん、痙攣も起こらず熱も良くなりますように。

そしてパパママもなるべく休めるときは休んでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ、名前だけ知ってますが詳しく知らなかったので調べます!
    ①そうなんですね!明日朝イチ買いに行きます
    ②わかりました!
    ③クシャミした勢いで血がついた鼻水として出てきました!
    ④熱性痙攣がでるのではと怖いです。教えていただいたことを思い出して慌てずに対応します!
    今のところ食欲はあるみたいです。でも何があるか分からないのでとりあえず近くのコンビニで息子の大好きなバナナは買ってきました!

ご心配ありがとうございます😭
    息子の体調が良くなるように夫と協力して頑張ります🤝

回答ありがとうございました😊

• 11月19日