※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染で咳が出てお腹が張る。対処法や咳の抑え方を知りたいです。

妊娠中のコロナについて。
旦那からもらってしまい、PCRで陽性反応がでました。。
現在6ヶ月20週目で幸い発熱は無いのですが、
喉の痛みと咳がでます。咳をする度腹圧がかかりお腹が張ってしまい貼り止めを飲んでますが、
どなたか妊娠中にコロナ陽性にかかった方で対処法など教えて貰えたら嬉しいです。特に咳の抑え方など効果があったとかあれば知りたいです。

コメント

ママリ

色々な薬、トローチなどを貰いましたが効果なく(多分妊娠中で弱い薬だから)2ヶ月程咳治らなかったです😢
最終的に呼吸内科に行き、吸引器出してもらってから落ち着いてきました!
その後も喉が弱くなり、治っても咳ぶり返したりの繰り返しでしたが吸引器で毎回落ち着かせてます😢

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます。
    コロナでなくても咳は厄介ですよね…。やっぱり病院が行くのが1番ですかね…💦待機期間が終わったら相談してみます。
    ありがとうございました✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

コロナは産後にかかりました💦
2週間経ちましたが未だに咳止まりません😭
妊娠中は、コロナじゃなかったのですが風邪を拗らせて咳喘息になり、1ヶ月半くらい咳は止まりませんでした😭
呼吸器内科を受診し、妊娠中でも飲める薬を出してもらいましたが「妊娠中でも飲める薬は正直効果はほとんどない。効かないと思っておいた方がいい。自然に治るのを待つしかない。」と言われました😭
産婦人科の先生曰く、「咳のしすぎで流産や死産、赤ちゃんが苦しいっていうことはないから安心してね!赤ちゃんは咳くらいでどうにかなる程弱くないから、強いんだよ!」って言われました😊✨
妊娠中じゃない今でさえ、薬飲んでも咳止まらないので、妊娠中はもっと止まりづらいと思います😭
気休めですが、はちみつレモンで喉を労るとか、温かい飲み物を飲んで気管を広くするとかですかね😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんに影響があるといけないから気休め程度の薬しかないですよね…。
    でも赤ちゃんは強いんだよって言葉が1番安心できたかもです✨
    蜂蜜ばかり舐めてるので糖分の摂りすぎに注意しつつ耐えたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 11月19日
心のダム

コロナで今日まで自宅療養してました😢

みなさんおっしゃっているように、貰った薬じゃ全然意味なかったです😭気休め程度でした💦
陽性出てから2〜4日目がピークで、もう咳や喉の痛みはなくなりました💦味覚はありませんが…😭

私の場合は喉の乾燥から咳が誘発されている感じだったので、とにかく加湿、のど飴舐めまくる、こまめに水を飲むなどを心がけました😭喉痛すぎて何か飲み込むだけでも地獄でした💦

お大事にしてくださいね😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。私も同じく乾燥から来ている咳ばかりがでます。お風呂の時などは全然症状なくて…。
    コレをしたらバッチリ効くと言う特効薬は無さそうですね……
    地道に治る様に頑張ります💦
    大変な中アドバイスありがとうございました✨

• 11月20日