※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

セラミック矯正についてどう思いますか?歯がとても悪いです。虫歯で抜歯…

セラミック矯正についてどう思いますか?

歯がとても悪いです。虫歯で抜歯→ブリッジをしているところが1ヵ所、虫歯で抜歯→ブリッジなどの処置をされずそのまま放置が1ヵ所、前歯3本はセラミックの差し歯、その他にも数本神経をとっている歯があります。

母親が歯について無頓着で、幼い頃から虫歯だらけ、小学生のときから銀歯がたくさんありました🥲

ある程度大きくなると恥ずかしさで歯医者に通えなくなりました。。ですが、今から数年前に覚悟を決めて歯医者にかかり、虫歯を全て直し今は虫歯はない状態を保っています🥲

そして今、昔からコンプレックスな内側に入った八重歯がとても気になっています。

本来ならば矯正して直すべきだとは思いますが、自分にそこまでのお金はかけられないなあというところです…🥲(長女が50万かけて矯正中、次女も今後必要になりそうで💦)

そこでセラミック矯正がいいなと思うのですが、どうでしょうか?🥲内側に入っているので神経も抜かないといけないのかなと思ったり、ただでさえボロボロな状態なのに、わざわざ健康な歯をいじるなんてどうかしてるかと思ったりして悩んでいます😣

コメント