※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

パパが子供すぎて無理です。家族で出かけました。車内で音楽がかかって…

パパが子供すぎて無理です。

家族で出かけました。
車内で音楽がかかっているのですが、私がふと「そろそろクリスマスソング聴きたいなー」と言うと、旦那が「まだやろ〜」と言い、「そっかー」などと適当に会話してましたが、それを聞いてた息子が「パパ、ママがクリスマスの曲聞きたいからならして」と言ってくれました。

とてもうれしかったのですが、パパはそんな気分じゃなかったみたいで、普通にシャッフルで曲を流してました。私も絶対聞きたいわけではなかったので、「息子、ありがとう。でも今の曲も好きだから、このままでいいんだよ」と言いましたが、息子が「ママに聞かせて!」と何回言うので、ついにパパがキレて「はい!どうぞ!」とクリスマスソングをかけました。
そんなことで怒る?って感じですし、その後むすっとしてて全然ドライブも楽しくありませんでした。

遊びおわって、レストランに着きましたが、今度は車でかけてたDVDをまだ見たい!と息子が車から降りず、私が話を聞いてると、ぐずってから5分も経ってないのに、「じゃあ、食べてくるから息子はママと車で待ってて」と言い残し店内へ。正直驚きすぎて言葉が出ませんでした。

娘がまだ離乳食なので、車内で食べさせながら息子の話を聞き、何とか落ち着きました。持ってきてたおやつを食べさせ、家に帰ったらママとご飯食べようとなりました。

食事を終えて戻ってきても不機嫌、家に着いたら1人で車を降りて自室にこもってます。
こんなこと初めてで、こんな人間だったのかと幻滅してます。子供たちが寝たら説教しますが何から突っ込んだらいいのか…

息子は4歳です。ぐずったりはしますが、ゆっくり話を聞けばちゃんと理解できる子です。
旦那は普段仕事ばかりで、たまの休みに家族で出かけたらこの有様です。子供たちの様子は共有しているつもりでしたが、子供と関わらないから、わからないし待てないのだと思います。しかし、あまりに父親としてひどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のペースで、子供中心に私は動きたい。
それのペースを邪魔するなら
二度と旦那とは出掛けない。

私はこう言いました😂

うちの旦那はもっとひどいです、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    男の人って自分のペースでしか動けないんですかね?
    私もそれを言いたいですが、うちは多分言ってしまったら拗ねて余計面倒くさいので何て言ってやろうか考えてます。

ちなみに、言って行動は変わりましたか?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

奥様と子供たちを置いて一人でご飯食べるとか本当ありえません😡😡
全く家族を大事にしてないです!
奥様は全く悪くないです!

私の旦那もそうですが、自分が悪いのに謝りもせず殻にこもって話し合いが全くできません💦それで今双子妊娠中ですが、2週間別居してます。
旦那様は普段は思いやりありますか?やはり夫婦思いやりが1番だと思います。
私の旦那は思いやりないです。

もし実家がお近くなら何も言わずに子供連れて帰ります。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    お身体大変な時に困った旦那さんですね😭
    普段は思いやりあるんですが、機嫌を損ねると他人扱いされるので顔色伺ったりしてますね。夫婦として間違ってると思います。

実家は新幹線などで半日かかるのですぐには帰れません。明日仕事でいないので、早めに寝室に避難して明日ゆっくり過ごそうと思います。

• 11月19日