※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて相談です。保育園から帰ってきてすぐに離乳食を作るのが難しい状況。いつまでストックを作れば良いか悩んでいます。

離乳食のストックについて教えて下さい^^

現在、9ヶ月の子がいますが、8ヶ月から
三回食にし、今は卒乳もしています。

私自身、仕事をしています。
保育園から5時頃帰ってきて、帰ってきたら
ご飯を食べて、お風呂に入って7時までには
寝てしまいます😊😊

離乳食のストックを作っても作ってもすぐに
なくなりますし、そろそろ私達の食事のメニュー
の味付けする前の物をあげたりしようかな?
と思ったりしますが、保育園から帰ったら
グズグズで自分たちのご飯の準備を作る前に
寝てしまいます。
なので、やっぱりストックが必要になります。
ストック作りはいつまでしていましたか??
もう少し遅くまで起きれるようになってくれると
自分達の食事のついでに離乳食を作ることが
出来ますが、それは現時点では難しいです(*_*)

コメント

ゆうか84

1歳4ヶ月ですが、未だに冷凍ストック使ってます。
朝ごはんはまだしばらく使うつもりです。