※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

4月に育休明けの仕事復帰が迫っています。フルタイムでの復帰が決まっており、ネガティブな気持ちを抱えるワーキングマザーの方がいるか相談したいです。

【仕事復帰 4月】

4月に育休明けの仕事復帰をします。
憧れの職業でしたが…
復帰、嫌だなぁと思ってしまいます。
時短を取ることが無理で、テレワークもできない職種です。
4/1からフルタイムで復帰です。

好きでなった職でも、
復帰が嫌だなー、
出来れば辞めてしまいたい?
そんなネガティブな気持ちのワーママさん
いらっしゃいますか?

コメント

ぱっころりん

まだ復帰は先ですが、嫌だなぁーの気持ちで育休中です。
頑張って勉強したものの、仕事が大変になると家のことが疎かになるし、うまくやれる自信ないです😢

  • あゆ

    あゆ


    同じ気持ちのママさんがいて安心しました!
    仕事のお勉強されたんですか?

    そぉですよね、家のこと疎かにになりますよねー。

    • 11月20日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    採用試験を受けたので、そのために勉強めちゃくちゃ頑張りました!

    なりますよね😢
    むり!って思ったら辞めようと思っています。まだやってもないけれど、逃げ道だけは作っておこうかと(笑)

    • 11月20日
  • あゆ

    あゆ


    私もですー。
    私なんて採用試験何度も受けて受かったので、なりかたった職ではあるんですけれど。
    時短も取れないし,朝早いし…。

    逃げ道⁈偉い〜‼︎
    私も逃げ道作りたいけど、他に何も才能ないですー笑笑

    • 11月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    同じですね😢
    私もです!何度も受けて、頑張ったので😢
    そうなんですよ、私も時短もないし、いやあるんだろうけれど実際取れない…
    帰りも遅いし🥺

    逃げ道といっても(笑)
    辞めるかも!と夫に伝えて、夫も、家庭崩壊するなら辞めていいよっていってくれてるだけで、その次は考えていませんが、オンラインとかで何かしらやれるかなと(笑)
    資格をいろいろ調べています☺️

    • 11月21日
  • あゆ

    あゆ


    資格かぁー!
    偉いなぁ〜!
    見習わねばー!

    • 11月21日