※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の給料20万円と実家の手伝い収入でやっていけるか迷っています。産休育休か仕事辞めるか悩んでいます。

旦那の給料20万と
旦那の実家が自営なので月に数回手伝いで数万プラスされますが、やって行けるでしょうか?

ボーナスはでます。

私自身産休育休とるか、
仕事辞めるかで迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう固定費によるのでは?💦
実家暮らしとかで家賃がなければ暮らせるし、賃貸とかローンがあれば厳しいだろうし…。

NA23

取れるのであれば産休育休とった方がいいかと思います!
出産費用もかかるし、産後も何かと買うとお金かかるので、毎月生活にいくらかかるか分からないのでなんとも言えませんが、20万でかつかつなりそうなら…💦

固定費やお住まいの地域にもよると思います💦
うちはその額では無理です🥲

はじめてのママリ🔰

辞めたらずっと専業主婦の予定ですか?
悩まれてるなら、とりあえず産休入るまで頑張って、育休中に、実際赤ちゃんを育ててみてどうするか考えるのがいいんじゃないかなと思いました!手当もらえるでしょうし☺️

ママリ

我が家なら夫婦だけでも無理なので、子供産まれるなら産休育休一択ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは支払いだけで20万飛ぶので、仕事は辞めないですかね😅

ままりー‼︎

その家族の暮らしにもよると思います💦
我が家は固定費だけで軽く20万は飛ぶので絶対に無理です!
キツキツカツカツになるなら
産休育休を取るべきです!
余裕を持って生活ができるなら辞めてもいいと思いますが🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

1人目妊娠した時、旦那がそれくらいの給料で、うちが仕事が重今の持ったり夜番とかあったので辞めました🤣
貯金70万ありましたが検診で全部消えました😭

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ちなみに、お互い実家暮らしで貯金がなかったため旦那の実家で一緒に住むことになり貯金出来てから3人で暮らす家に引っ越しました。

• 11月19日