※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

男女の兄妹の場合、上の子が男の子で下が女の子だと、女の子は男勝りになりやすいですか?女の子の性格について知りたいです。

何回も似たような質問をしてしまいすみません。

上の子が男の子で下が女の子だった時、男勝りな女の子になりやすいですかね?
男女の兄妹をお持ちの方、女の子の性格どんな子か知りたいです。
宜しければお願いします。

コメント

ぱんだ☆★

うちの娘は気は強いですが、男の子っぽいって感じではないです。めちゃくちゃ女子女子してて、親もなんでかな?って思うくらいです。
ちなみに上の子は男の子って感じの男の子です。何かと常に戦ってるタイプの男子です。

• まめこ

まめこ

そうなんですね!
    何かと常に戦ってるタイプで笑いました😂笑

• 11月19日
NA23

激しい男の子ではないので、下の子2人は我が強いですが、めっちゃ女の子です!
フリフリのお洋服しか着ません😌💦
お化粧する~!爪可愛くしてー!プリンセスになるー!と言ってます笑
私自身は、5人兄弟で唯一の女の子でしたが、女の子らしい事苦手ですが、ボーイッシュであるだけで男勝りとかは無かったです!

• まめこ

まめこ

可愛いですね💕
    5人兄弟で唯一の女の子の方からコメント頂けたのは凄い説得力あります😂

• 11月19日
  • NA23

NA23

男兄弟なのに、おね~が居るのでは?!と疑いたくなるほど、男らしさ皆無ですよ🤣笑
    ただ、男を沢山育てた母が男らしくて、父はめちゃくちゃ女子ですw

• 11月19日
  • まめこ

まめこ

個性豊かなご家族で楽しそうですね😂笑
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 11月19日
赤りんご

うちは女→男→女→女ですけど、男勝り!って感じの子はいないですね💡

末っ子がおてんばだったりする部分はありますけど、お兄ちゃんはヤンチャするタイプじゃないので、その子の性格なんだと思ってます。

うちの女子たちは可愛い物好きの、オシャレ好きで、女の子の王道を行くタイプです💡

• まめこ

まめこ

性格なんですね!
    うちはどんなタイプになるのか、楽しみです😊

• 11月19日
はるまき

そんな感じもします😅
妹のほうが運動神経良さそう🤣

• まめこ

まめこ

確かにうちもです😂

• 11月19日
naco🍒

あんまり関係ないと思いますよ😌🙌🏻
我が家も3人目が女の子なので義実家の両親は強い女の子なんじゃないかと心配してるみたいですが。
大きなお世話。笑

うちは、我が子とだいたい年齢一緒くらいの私の姪っ子と甥っ子(姉弟)が同居してますが、姪っ子は男の子みたいに活発で、周りが女の子は育てやすいよ〜ってめっちゃ言ってたけど正直どこが?!って思うほど大変そうです笑
その弟はめちゃくちゃ女々しいです😂💦
私長女で割と神経質、女の子だね〜って感じで幼少期過ごしてきたようですが、私なんかよりよっぽど女々しくて見ててたまにイラッとします。笑

うちは男の子2人、穏やかに落ち着いて生活しております😂🤝
違いがなんなのか、、ただの個性なのかよくわかりませんが、、、
性別は関係ないな〜と実感しているところです!

• まめこ

まめこ

性別関係なさそうですね😅

• 11月19日
ミッフィ

弟のところがそうですが下の子気が強いです😂