※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
ココロ・悩み

実家で養生中、母とのストレスが辛い。育児初心者でイライラが爆発し泣いてしまう。理解してほしい。

実家に里帰りで養生中なんですが
実母に毎日イライラしてしまいます⚡️
手厚くサポートしてくれているんですが
自宅に帰ってからの赤ちゃんとの生活や色々な事に
好き放題言われて毎日ストレス感じてます。
『実家にいる間はいいけど、あっちに帰っていったら悲惨やな〜』とか、、、
今日はお昼ごはん食べてるときにイライラが爆発して
泣いてしまいました😢
出産も育児も初めてで
上手くいかなくて体調面もメンタル面も辛いのに
人の気持ちを考えてない言葉に腹が立ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら大好きな母とは言えしばらく離れてた人と何ヶ月も一緒に暮らすのはだんだんイライラに変わっていきますよね(笑)
私も里帰り中一回イライラして泣きました☺️笑
手厚いサポートで嬉しい反面、うるさいことも多いですよね(笑)
だから、予定より早いけど1ヶ月で帰る!って私は言いました。(理由は夫と早く暮らしたいなどと言いました)
その時も帰ってからできるの?とかまだ居ていいんだよとかちょっと不穏な空気になりましたが(笑)
帰ってからも全然日中1人で何とかなりますよ☺️✨✨

親もよくやってるねと褒めてくれます。たまに会うくらいの距離感がベストなんだと改めて思いました。

  • ちゅるん

    ちゅるん

    そうなんですよ!😭💦
    すごく助かってる反面、実の親子だから色々好き放題言ってくるから
    もうストレスが…😭
    産後、実家で養生してる人は
    どこもそんな感じなんですかね…😭回答ありがとうございました😭✨

    • 11月19日
deleted user

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!

いや、めっちゃわかります😭
自分の親だからこそイライラしてしまいました。
ホルモンまだ乱れてるし、ガルガルしまくりでおっぱい痛いし、授乳うまくいかないし、眠たいし、赤ちゃん泣いてるし、開陰の傷いたいわで、もうメンタルやばすぎて…そんな時にあんた家帰ったらちゃんとできるの?と言われ…
一人目の時泣き叫んで両親にキレてもう帰る!ってワンワン泣きながらスーツケース詰めて母に止められた事があります😅
もうお父さん今すぐ消えてよ!とか😅
きっと割とそういう方多いですよね💦

  • ちゅるん

    ちゅるん

    ありがとうございます😭✨

    わかってくれて嬉しいです🥺助かってる反面、口うるさく言われるからイライラしてしまいます⚡️
    もうホントに産後のメンタルはやばいです…😭😭
    赤ちゃんのお世話上手くいかなくて落ち込むし
    泣いてるから抱っこしてても
    なかなか泣き止んでくれないし
    そんなときに
    言いたい放題されたら
    プチーンってキレて泣きますよね😭💦
    産後って
    みんなそんな感じなんでしょうね…😭

    • 11月19日