※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で休んでいるのに元気で問題行動が続き、育児に悩んでいます。育児の極意を教えてほしいです。

終わりが見えない😖

息子が鼻水と咳があるので、休んでほしいと保育園から言われ、仕事の休みをとって一昨日から家でみてるんですが、お昼ごはんを作ってる間に兄弟ゲンカ、冷蔵庫を勝手に開けて麦茶の容器破壊、そして空気清浄機破壊未遂、リビングにおもちゃを持ち込み小さいおもちゃを踏み、わたしの足には激痛が→その痛みのせいで持っていたパスタの乾麺をぶちまけ、片付けている私に次男は頭突き攻撃(超いたい)。
何でこんなに元気なんでしょー?本当に風邪ひいてるのでしょうか?
そしてなぜ昨日も一昨日も休んだのに、そのまま土日に入ってしまったのでしょうか??

片付けても片付けても終わりが見えず、
怒鳴っても怒鳴っても言うこと聞かず、
世の中のお母さんは本当にすごいです。

育児の極意を教えて頂きたいです。

コメント

🐭

小児科に受診して、受診をし、薬も飲ませてます!と伝えても預かって貰えないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前にそれを言ったら『薬をのんでるってことは体調が万全ではないってことなので、休んでください』といわれました。
    なので一昨日から抗生物質だしてもらい直すのに専念してますが、この時期は完全にはなかなか治らないですね💦

    • 11月19日
ママリ

私ならキレて家事を放り出しそうです😂おこりながらも、諦めずに物事に取り組めているので自分を褒めてあげて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。このイライラをどこにぶつければいいのか本当に悩ましいです。
    先ほどごはん食べて、眠い😪っていうから寝室連れてきたのに寝室の入口にセットしてある柵を破壊されて、別の部屋に遊びにいってしまいました☀️😵💦本当に元気がありすぎます!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです。子供と距離を保って冷静になる事も大事ですよね!
    私も熱で1週間休んでた娘(完治)から、どうも風邪もらったみたいです。
    きっと毎日生きてるだけで正解ですよね。できるだけ自分を甘やかしましょ🫠

    • 11月19日