※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

妹と実家に泊まりに行き2日後に妹が高熱、風邪症状でコロナ疑惑でPCR検…

妹と実家に泊まりに行き2日後に妹が高熱、風邪症状でコロナ疑惑でPCR検査の結果待ちです。

1.2日ですが一緒に過ごしていたので私と子供達も濃厚接触者になるのではと思い、旦那の義実家で同居しているのでもしそこでコロナ陽性になった時に同居家族にも迷惑かかるからそうなる前に実家に戻ろうと思ったのですが妹と接触してから一度帰って来てるんだからもうこっちも皆濃厚接触者だと言われ、仕事いけない外出れない迷惑だなんだと文句言われ、もうストレスでした。
分かってて行ったなら責められても分かるのですが後から知ってもどうすることもできなかったし、まず私が濃厚接触者になっていた場合、何も害がない同居家族と少しでも一緒にいるのを避けた方が安全だと思うんです。

実家のみんなは濃厚接触者だから実家で少しの間過ごして何も症状がなければ家に帰るしその方が同居家族にも迷惑もかからず行動制限もされずにいいと思い、自分の判断で今日実家に戻ってきて電話で旦那に伝えたのですが何でそっちに帰るんだと怒られてしまって。
妹の症状が出てから今日で3日目なのですが私達は今のところ症状はなく抗原検査も陰性でした。
もし実家に居てコロナの陽性反応が出ても部屋数もあり広いので各自隔離はできる状態ですが、義実家は部屋数もなく朝から晩まで常に同じ空間で寝る時だけ部屋で同じ寝室の旦那にも移る可能性はあるし、もしコロナになった場合絶対文句をぐちぐち言われれバイ菌扱いされ部屋から出てくるな触るなって言われそうでそれも余計にストレスになるのは分かってるので。

みなさんが同じ立場になったら私達だけ濃厚接触者の状態で義実家に戻りますか?それとも濃厚接触者しかいない実家に残りますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん的にはお子さんが心配だったんですかね?
それならなぜ独断で帰るんだと怒られてもしょうがないと思います😣
ですが私が質問者さんの立場でも実家帰ると思います😭
義家族や旦那さんがコロナ対策徹底していて誰とも遊んだり会ったりしていなかったならまだしも、そうじゃないならそこまで文句言う人普通じゃないと思うので、、、

• さな

さな

私だけじゃなく子供達も妹と接触していて子供達も同じ濃厚接触者で、そして旦那は仕事で日曜日しか家に帰って来れず義両親も働いていて私以外に子供達を面倒見れる環境でもなく一緒に帰ってきました😭
    コロナだけじゃなく風邪だけでも家の中では食事以外はマスクしてと言われていて極力接触してほしくないみたいなので口うるさく言われます😅

• 11月19日