※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、メンタルがやられています。先輩ママさんたちの乗り越え方や精神的な支えを知りたいです。

つわりが辛いです🥲まだ6wに入ったばかりなのですが既に心が折れそうで、そんな自分が嫌になってしまいます。吐きつつですが食べられるので、入院するような重度のつわりではないです。

ただ毎日引きこもりでメンタルがやられてしまいます。
先輩ママさんたちはどういう気持ちで乗り越えたか、精神的に辛い時どうしていたのかを教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生きてるだけで素晴らしい!のスタンスで生きてました😖
本気で生きてるだけ状態でしたが😅
2人目がいちばんきつくて入院って言われて上の子いるから無理って言って週4点滴通っててもう家にいる間生きてるだけ。でした。

今は横になって生きてるだけで素晴らしいだって体内で人間つくりあげてるんだもん!と思って生きてました!!

いつかは終わるにしてもいつ終わるか分からないし先が見えないのしんどいですよね😖

naco🍒

初期のつわり本当に心折れますよね😭🤝
私も3回、心折れました🤣
でも、、忘れちゃいます🫣笑

2人目と3人目は重度妊娠悪阻で入院もしました。
中学生くらいの体重まで落ちて、このまま死ぬのか?ってくらい嘔吐してました🤮
でも、これ乗り越えたら可愛い我が子に会えるぞー!っていう思いでなんとかその日その日を生きてました。

本当今がしんどいと思いますが、食べたいなと思うものを食べたい時に食べたいだけ!
栄養なんて気にしなくて大丈夫なので、のんびりゆったり過ごしてくださいね!

@@

7wの金曜日まで頑張れば落ち着く、8wの…って毎週思いながら頑張ってました💦
食べてる動画見たりして今日はこれ食べれそう、食べたいって買ってきてもらってそれを楽しみにしてました!
一時はOS1ゼリーしか飲めなかったんですけどね…😅
あとはひたすらゲームして無になってましたね。2人目はそれで夫にswitch買ってもらいました🥹吐きながらもゲームが楽しくてやってました。

無理せず過ごしてくださいね!

ママリ

6wから悪阻が酷いと、いつまで続くんだろう…って思いますよね
安定期の12wですら1ヶ月以上ありますし、そりゃ心折れますよね😢
私も吐きつつ食べられるし、悪阻なんだからそんなもんだと思って耐えていました。
一度軽くなったと思ったのにまた酷くなってしまい、精神的にもキツくて丁度今日病院を頼りました、
点滴と吐き気止めの薬を処方してもらい、これが効いてくれるのか分かりませんが、少し安心出来ました😌

そんなに酷い方ではないよーと先生からは言われましたが、対応してもらえて気持ち的には楽になれたので、病院頼るのも考えてみてはどうでしょうか🙌

はじめてのママリ🔰

私も絶賛つわり中で、何度も心折れかけてます( ;꒳; )
そんな時はエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いて励みにしています👶🍼
あとは映画を見たり、寝たりして、あまり考えないようにして時が過ぎるのを待ってます⌛

おいも

さくちゃんネルさんのつわりの動画を毎日毎日見て大号泣しながら、日々時間が経つのをただただ耐えました。

本当にしんどいですよね。
私なんて、もう妊婦やめたいなんて思ったこともたくさんあります。

いつかはおわるといわれてもそれがいつかわからないし先が長すぎてそんなポジティブにはいられないんですよね(:_;)

もう十分がんばってますから、ただただ横になってぐーたらしてくださいね。少しでも早くつわりが落ち着くのを願っています。

はじめてのママリ🔰

たくさんのレスありがとうございます。読みながら涙が止まりませんでした。過去につわりで苦しんでいた方も、今一緒に戦っている方もいるのだと思うと励みになりました!

体調がすぐれずまとめての返信になってしまうことをお許しください💦辛くなったら読み返しに来ます!