※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那(36)が血圧140だったと落ち込んでいます。食事面からサポート出来る…

旦那(36)が血圧140だったと落ち込んでいます。
食事面からサポート出来ることはありますか?

旦那は「朝食べない、昼どか食い、夜はおかずのみ食べる+必ず晩酌をする」という食生活です。
私が直接関われるのは夜ご飯のみ。なので、夜はしっかりメニューを考えて作ろうかなと思っています。
体型はお腹だけやたら出てます。

参考になるサイトや本、アドバイスがありましたら教えてください🙇

コメント

お腹だけ出てるのはお酒大好きな人に多いですよね!中性脂肪とかも高そうです🤔

トマトジュース、バナナは血圧下げる効果あります
もちろんすぐには効果ありませんが酒を減らしたり油物を控えて魚、野菜を増やす生活でもだいぶ変わると思います

3人子育て奮闘中

どか食いの一気に血糖爆上がりは臓器に負荷がかかりますし、糖尿病にもつながります。
あと塩分のとりすぎ、水やお茶などの水分をあまりとらない、飲酒、タバコ、遺伝、肥満、運動不足などが血圧を上げる要因だと思いますが、思い当たる点、改善できそうなところありますか?(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧