※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん子
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

5ヶ月の赤ちゃんなのですが、旦那の風邪がうつったみたいで昨日から鼻水が出ています。くしゃみしたら多めに出て、あとは少しずつタラタラ出てる感じです。

透明〜淡い黄色で、ミルクも飲めています。寝る時に少しグスグスいってますが鼻呼吸はできています。
鼻水吸引してとってますがサラサラの水鼻でそんなにスッキリはとれない、というかキリがない感じです。

熱も咳も出てないです。みなさんなら鼻水だけで病院にかかりますか?😳

コメント

なし

耳鼻科に連れて行きます🌟

• ちゃん子

ちゃん子

耳鼻科に連れて行ってきました🥺✨鼻水キレイに吸ってもらって安心でした😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

我が家なら鼻吸い器で鼻水吸って様子見ですけど、赤ちゃんまだ5ヶ月ですし受診しても良いと思います😊

• ちゃん子

ちゃん子

ありがとうございました!耳鼻科に行って鼻水吸引してもらいました😭✨受診するか迷ったけどかかってよかったです💦

• 11月19日