※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

4歳息子が自慰行為をしていることについて心配しています。忙しくて構ってあげられないから?深く考えなくても大丈夫でしょうか?

4歳息子の小児自慰について

ここ最近、なんか静かだなと思ったり洗濯干しててちょっと息子と離れてる時パッと本人を見るとズボンや下着を下げて触ってることがありました。
お風呂などでもなかなか遊んで上がらず、私が先に髪を乾かしてる時などにいじいじしてることがありました。

よくこうすると良いと聞く「みんなの前ではやらないでおこうね」とか「おててきれいにしてね」とか、やんわり伝えてます。

でもどうしても私が忙しくて構ってあげられないせいかな?とか寂しいのかな?とか自分を責めてしまいます。
小児自慰って多くの人が通る道とは言いますが、あまり深く考えなくて良いのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もこないだまでありましたが、気付いたらやらなくなりましたよ!

やってても見て見ぬふりするか、同じようにおうちだけにしようねー!って声かけてました😊
ただ触るのは辞めましたが、お調子者なのでお尻出してふざけて遊ぶのでそれはやめてくれと伝えてます😂

考えなくていいと言われてもお母さんは気になりますよね。私も気になりました🫠
でも見守っていてもいい気がしますよ!うちは現にもうなくなったので😊💕

• あき

あき

ありがとうございます😭やはり見ぬふりで経過を見ていて良いんですね、安心しました。
    おしりを出す娘さん、可愛い!って思いましたがNOAさんからしたら最初慌てますよね😂

毎日早くお迎え来てね!とか言われていて、寂しい気持ちにさせてるなあと気になっていました。
    ありがとうございます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はちょっと興味があるのかな?くらいで、目を瞑ってあげてもいいのかなって思います☺️💕

一度こっちが笑ったのをいいことに、何度もしつこくって🤣🤣可愛いんですけどね🤣

あきさんのことが大好きなんですね🥺
    自分子供に好かれてる!サイコー!くらいに受け取っていいと思います😆

• 11月19日