※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢が続き、母子手帳に載っている3番の色のうんちが出ました。黄疸の症状はなく、胆道閉鎖以外でこの色のうんちが出る可能性があるか悩んでいます。休明けに受診しようか迷っています。

昨晩から下痢が続き、今朝母子手帳に載っている3番の色のうんちが出ました。ニオイもうんちっぽくなく、体液?みたいなニオイがします。黄疸の症状はないです。

本人はいたって元気で食欲もあり、かかりつけ医含め小児科が開いていなく、以前#8000に相談した際かなり対応悪かった且つ間違った情報でかなり混乱したので連絡するのに気が引けてしまい💦

生後半年以降での胆道閉鎖症の事例が見当たらず、症状もうんちだけなので休明けに受診してもらおうか悩んでます🤔

胆道閉鎖以外でこの色のうんち出る場合もあるのでしょうか?


コメント

ママ🔰

ミルクの色で白っぽく見えるとかではないですかね?匂いは体液、、というとすっぱい感じですか?🤔
うちの子は少し前に消化不良で下痢が続いたのですが、その頃は色んなうんちがでたので、、💦
病院の先生には、食欲があって、顔色もよく熱はなく、機嫌が良いならまず大丈夫と言われました。

#8000は結構対応悪いですよね、、、私も生後1ヶ月くらいで心配なことがあり電話したら、すごく感じ悪かったです💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにミルクかもです🤔
    初めて嗅いだニオイなのでうまく言えませんが、モワッとした、生臭い?というか、、

    うんちの色は注意してねと重々言われてたので敏感になっちゃって😓
    結局どこに緊急事連絡したらいい事やらですよね😣

    いつも通り元気なので様子見たいと思います!
    コメントありがとうございました♡

    • 11月19日