※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

離乳食が食べられない原因は口内炎かもしれません。熱でやけどした可能性もあります。対処法を考えましょう。

離乳食についてです😭

熱が一昨日あって、一日で下がったのですが昨日の朝から全然食べてくれません🥲🥲

いつもは子ども用のおわん1杯分とおかず(ハンバーグなど)を食べて➕ミルク150~200飲むのですが…

昨日からおわん1杯も食べず、ミルクも100くらいしか飲みません😭

口の中になにか出来てるのかな?とみると舌に口内炎みたいなのがありました。

一昨日の夜に旦那にご飯あげてもらってた時に熱がってたと言っていたのでもしかしたらやけどかもしれません…

それが原因で食べないって感じだと思いますか?💦🥲

コメント

熱があったとのことなのでただ食欲がないってのもあると思います🥲
うちの子も熱があったりするとしばらく離乳食食べなくなります😭

• R🥀(23)

R🥀(23)

熱がある時だけ食欲が無いのかと思ってました🥲
    熱下がったあとでも食欲無いことあるのですね😭

同じような方がいてなんだか安心しました🥲ありがとうございます!

• 11月19日