※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあたん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は寝かしつけが難しく、おしゃぶりで寝かせるが歯並びを心配している。皆はどうやって寝かしつけていますか?

お恥ずかしいお話なのですが、現在4ヶ月になる息子がいるのにも関わらず、まだきちんと寝かしつけたことがないんです…
新生児の時からミルクを飲みながら寝て、4.5時間連続で寝たり、最近も添い寝すれば勝手に寝たり、遊んでいるうちに勝手に寝ていたりする子だったので、まだ寝かしつけたことがありません。

ですが、最近機嫌が悪いと寝ぐずりをするようになりました。おしゃぶりをあたえるとそのまま寝てしまうのですが、歯並びのことが心配でおしゃぶりはあまり与えたくありません…。

皆様はどうやって寝かしつけていますか?😭

コメント

ゾロりん

寝てくれるならそれでいいですよ!!そういう子なのですよ!うちも長男はずーっと抱っこで寝かしつけてましたが、次男は布団において電気消すだけで寝てくれます!その子の性格だと思うので、寝かしつけ楽な良い子なのですよ(*´-`)

RiRi1250

なんてお母さん思いの子なんですか‼︎😆
寝てくれることはいいと思いますよ✨
うちの子は、眠たくなったら抱っこじゃないと寝ません😂その時その時で抱っこの仕方も違ってたりします💦
なあたんさんのベビちゃんは寝ぐずりしたとき、どうしたら寝れるのかこれからベビちゃんが教えてくれますよ!最初はママやパパが大変かもしれませんが😅
どの抱っこが寝やすいか、こーして!あーして!って泣いて教えてくれます☺️

manan

私も4ヶ月の男の子育ててますが
ちゃんとした寝かしつけした事ありません😅
なあたんさんと同じで、
寝かしつけようとしなくても
自分のタイミングで寝てしまうので
今はそれでいいかなーと思って
そのままにしてしまってます!!

最近は眠いときにぐずり始めるので
抱っこして背中トントンしてあげると
スーッと眠りに入ってくれます!
おしゃぶりなるべく使いたくないのわかります😣💦
トントンしながら「トントントン」って言ってあげると安心してくれるみたいですよ♡

ナツコ

なんてママ想いの子♡
羨ましい…涙
娘の寝かしつけは、抱っこ紐でトントンして寝させてます(^◇^;)
勝手に寝るならそれて良いと思います♪