※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

29.30日に支援割りを使って旅行の予定でした🚗³₃現在子供が、鼻水ちょろ…

29.30日に支援割りを使って旅行の予定でした🚗³₃
現在子供が、鼻水ちょろり(たまにすする) 咳がケホケホ出ています
熱は無いのですが…。

まだ日時はあるので早めに病院受診して薬飲ませとくのアリですかね😔

コメント

病院行ってひろうのいやなので
何歳か分からないですが
薬局の子供用のパブロン飲ませました
結構良かったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ…病院で貰うのも嫌だなーって😭

もうすぐ4歳と5歳なんです。
    ドラッグストア見てくるのもありですね🤔

• 11月19日

退会ユーザー

うちは顆粒のパブロンで先週しのぎました!
    いつのまにか治ってましたよー!

旅行以外の何もない時なら
    病院へ行っちゃいますが
    もう日にちもなかったので
    薬局に頼りました😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

普段お薬飲んだら治ります?
病院の先生の考え方がそれぞれなのでどの考えをとるかかとは思いますが😊
出始めて早い段階でお薬飲んでも、まだウイルスなどが排出されきってないために鼻水止めるとか症状をおさえてしまうとうまく排出されずに、風邪が長引くらしいです。
なので鼻水や軽い咳だけなら自然治癒のほうが早く治ると聞きました。
もちろん、症状が酷くて寝られないとか苦しそうとかそういうのがあったら症状を抑えるためにお薬飲んだ方がいいです!

ちなみにうちは何度も鼻風邪を引いて何度もお薬もらったことありますが、それで治ったことないです😂
飲みきっても一週間後とかに治ります…個人差かと思いますが😂

• ママリ

ママリ

それがあまり…😂😂
    1週間飲んでも治らない時あります。いつもいく小児科が弱めの薬みたいで😂

なるほど…!そういうのもあるんですね!参考になります…!!
    本当に軽い症状で、ゲホゲホゲホー!って感じの咳でもないのでもう少し様子見てみようと思います🤔

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

今から薬飲めば治ると思うので、それから行くのはありだと思います🥰
咳しながらの旅行は冷たい目で見られそうなので、早めに病院がいいと思います✨✨

• ママリ

ママリ

ですよね…病院行って風邪貰うのも嫌だなーと思いつつ😂
    受診も考えます!🙂

• 11月19日

今のうちから薬飲ませるか、もしくは我が家だったら土日様子見でちょっとでも酷くなったら日にちがまだあるので就園してて休ませれるなら来週数日休ませます😊

• ママリ

ママリ

少し土日様子見て見ようと思います!👀
    ひどくなれば保育園も休もうと思います、ありがとうございます🙂

• 11月19日