※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳台でオムツを取り始めた方の不都合について相談です。トイレがない場面や、オムツをしてほしい時にしてもらえないことに困っています。

1歳台でオムツを取ってしまった方。
その後って不都合はありましたか?

トイレがないところで困る…とか。
オムツして欲しいところでしてくれない…など。

コメント

ママリ

しばらくは移動の際など大変でしたが、それは1歳でも2歳でも3歳でも初めは大変だと思います💦

上の子が今悩んでいるのは、、
心因性頻尿になりやすいことですが、それと早めにオムツが取れた因果関係があるかはわかりません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど。
    1歳でも3歳でも変わらないですか🤔

頻尿、大人でも電車に乗るときに、心配でなる人とかも多いですもね💦
    治るといいですね。

• 11月21日

特に不都合は無いです!
あらかじめトイレは調べておいたり、時間に余裕持って動いたりで、外で漏らしたことないです😊
オムツ代もかからないし、オムツ変える場所探さなくていいし、荷物は減るし、個人的にはメリットしかないなーって思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    娘がかなりトイレに前向きで、取ろうと思えば取れそうなのですが、色々逆に大変になるかな?と思っていました💦💦
    …昨日は娘がおしっこ!と言った時に、パパがトイレに入っていて、パパが出てくるのを待って、トイレでおしっこしていました😳

週末はパンツ生活させてみます♪

• 11月22日