※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私も昔吸ってましたが子供がほしかったので禁煙して数年経ちます。夫に…

夫は職場でタバコをすいます、家ですいません。
私も昔吸ってましたが子供がほしかったので禁煙して数年経ちます。
夫にもやめてほしいと伝えましたが
家で吸ってないのにやめる必要ない
自分がやめれたからって人に押し付けるな
と言い返してきます。
夫も子供を欲しがっているので、タバコやめてくれるならと条件付きで妊活するのは無しですかね?

コメント

deleted user

ありです。
うちは妊娠してからですがタバコやめてくれましたよ。
辞めないと離婚するって言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに離婚も考えました。やっぱりやめてほしいですよね

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめて欲しいです。
    タバコ吸った手や口で子供を触って欲しくなかったので…

    せめてiQOSかなって感じでしたが、旦那はやめてくれました。離婚するくらいなら辞めるって。

    • 11月19日
deleted user

妊活は夫婦で取り組む問題なので、タバコが妊活に悪影響なら協力してもらいたいですね!
ただタバコ吸っていても私の知り合いは妊娠してたので、妊娠する人はするし、しない人はしないんだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにわたしの周りにも妊娠中も吸ってる方はいましたね。すごいなーと思いながらみてました。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に吸うのはヤバいですね💦😱
    だけど不思議と、妊娠中のタバコやアルコールが原因で異形や障害児が生まれたって話も聞いたことがなく。
    実際の因果関係も分からないです😩

    • 11月19日
はじめてのままり

うーんたしかに自分がやめたから相手もやめては厳しいとは思います😅
わたしなら自分でできることをしと努力しますかね💦
結局辞めると約束してもどちらにしろ内緒で吸うと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、離婚したほうがはやいですかね(笑)

    • 11月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしが働いていた会社の男の子はやっぱりコソコソ平気で吸ってましたね🥶
    男の人はなかなか意志が弱いイメージですよね😓
    わたしも辞めましたが旦那は普通に吸ってます😅辞められないよーで終わりです笑

    • 11月19日