※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お金・保険

医療保険の休業補償について、平日のみ給付されるのか、土日や休みの期間も対象なのか、療養期間全体が対象なのか知りたいです。会社の医療保険に加入しているが、休業補償の詳細が分からず、請求したがまだ費用が不明です。

初歩的な質問すぎるのか医療保険の休業補償について、調べても国からの休業補償しか出てこず分からないので教えて欲しいです🙏

医療保険の休業補償は平日分のみ給付という形なのでしょうか?お盆等平日でも休みの期間や土日はおりないのでしょうか?それとも療養期間の日数丸々貰えるのでしょうか?

旦那が個人で入っているもの以外に会社で医療保険(保険としては大手)に加入していて、加入内容の紙のみあり見てみると休業補償も日額3000円おりるタイプでした。
一応その医療保険に関して調べてみたのですが出てこず…。
ちょうど会社のお盆中~後あたりに感染して、旦那の仕事に影響したのは4日間のみ。ですが確か旦那の会社が周りと1週間ズレたお盆だったので世の中は平日だったので出ればいいなーと思っています😂

最近会社でも医療保険に入っていることを知り(年末調整関連で)、昨日慌てて請求したのでまだ全然費用がいくら入るのか分からずです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

公休日関係なく療養期間に対して支払われるはずですよ🙆

• RIR

RIR

本当ですか✨✨
    助かりました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月19日