※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

40歳過ぎてからのキャリアチェンジを経て、看護師などの仕事に就いている方、いますか?

40歳過ぎてから学校や自分で学んでキャリアチェンジした方、どんな仕事されてますか?

(ちょっとふんわりしてて伝わるかわからないですが、Webライターみたいな回答ではなく看護師みたいな回答を期待しています

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことじゃなくてすみません
看護学校に40歳くらいの人同期で居ましたよ!男性も女性も

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けっこういますよねー!知り合いなも何人か。歳重ねてからもいちおう門戸が開かれてるいい職業だと思います。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も自分のことじゃなくてすみません💧
言語聴覚士ですが、40代の方数人いらっしゃいました。私は30代で専門入りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言語聴覚士も年齢広いんですねー!難聴なので言語聴覚士さんには大変お世話になってます😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!😊
    ご自身が難聴だったり、吃音だったりという方もいらっしゃいましたよ✨
    普通に生活してたら聞きなれない職業なので、それを目指してる同期は色んな事情や背景を抱えていてお話聞くの勉強になりました✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな背景をもつ人たちが集まる集団、ためになりますよねー!
    20年ほど前に大学の学校案内を作る仕事のとき、言語聴覚士学科を担当したので、ほんとうに馴染み深い職です😊

• 11月19日