※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬用スリーパーのおすすめ教えてください🙏お祝いで頂いていたミキハウス…

冬用スリーパーのおすすめ教えてください🙏
お祝いで頂いていたミキハウスのスリーパーを初めて着せたら、厚手なのと肩の部分が少し長くなっていて、指しゃぶりができず怒って起きてしまいました…😂😂
夫には「暖房ガンガンに入れて、掛物はいでも寒くないようにしようよ」と言われましたが、そんな暑い中で大人も眠れないし😅薄手の毛布をかけるのも少し心配なので、指しゃぶりする子におすすめのものがあれば知りたいです!

コメント

ちちぷぷ

そうなんですねー!!
うちは3人とも冬はミキハウスのスリーパーできました!3人とも指吸いますが問題なさそうでした😅厚手だし綿だしいいスリーパーだと思っています笑。他の時期は6重ガーゼ帰せてます。
オススメではなくてすみません

• ママリ

ママリ

素材もデザインも好みで、使うのを楽しみにしていたのですが、足元にかけて狭まるような形のものなのでうまく口元に手を持っていけてませんでした🥲

• 11月19日
かずずん

バースデイとか西松屋にたくさん良いの売ってますよ〜

尾崎美紀

どのような素材か分かりませんが、スリーパーならガーゼ素材のものしか買いません!
まだ4ヶ月なら寒さよりも体温が上がりすぎることでのSIDSの方が心配ですし、子供は大人が思うより1枚薄くていいので、雪国でないならこの時期はまだ暖房ガンガンもしなくていいと思います💦乾燥しますし。
目安は足の裏がサラサラならその子にとってちょうどいい室温だそうです!ググれば出てきます!

月齢が違うのでなんとも言えませんが、うちの子は暖房なし薄手の長袖長ズボンパジャマで布団を被らずに寝ています。そろそろガーゼスリーパーを導入しようかな?と考えているところです。
0歳児のほうが体温高いのであまり温めすぎなくていいと思いますよ😊

ちなみに、乾燥と室温の上がりすぎ対策でうちはヒーターを買いました。
ほんのり暖かくなるのでオススメです😊

• 尾崎美紀

尾崎美紀

何度もすみません💦ママリはリンクが有効にならないので画像で失礼します💦
    楽天にも安くて可愛いのがあったので私だったらこういうのを買います!笑
    大体2~3000円くらいです。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます!ケラッタのスリーパーは気になってました😊

頂いたものはフリース素材です。うちもヒーターを使っていて、最近は20~22℃で設定しています。短肌着とカバーオールに、少し厚めのガーゼケットかけてるのですが、よく足をバタバタして蹴脱ぐのでそろそろスリーパーがいいかなと思って🤔朝方冷えるので、大人も羽毛布団出しましたし💭
    6重ガーゼくらいのものを検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月19日