※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①リビングで上の子を見ながら下の子とお風呂へ。②パパが寝ている間、上の子を1階に置いてゴミ出し。

ありorなし みなさんの意見を聞かせてください!

①上の子3歳をリビングで遊ばせたままやテレビ見させておいて私と下の子だけでお風呂

②パパは夜勤明け2階で寝てる間、上の子1人1階においたままゴミ出し(3分かからないくらい、下の子は連れてく)

コメント

はじめてのママリ🔰

1も2も私はなしです。

はじめてのママリ🔰

①なしです
何をするかわからない年齢なんで1人にさせる
ことはないです。

②なしです
ゴミ出しまで一緒に行ってます。

私はなしですかね...🥲
地震のことなども考えると
②は特になしです😭

最近もゴミ出しのあいだに
ベランダから落下した事故
ありましたし、戸建なら
その心配はないかもですが
危険はどこにあるか
わからないので😵

ままり

各ご家庭にお考えがあって、怪我や事故の防止に対策をしているのかもしれませんが、私も①も②もなしです😣
最近は思いもよらない事故も起きていますし...

mm

可能かと言えば可能ですが①だったらなるべくお風呂のドア開けて見える距離にきてもらう(YouTubeみてもらう)、②だったら旦那寝てても上に連れてってからちょろっ行きますかね🤔

うちの子は置いてかれる恐怖心強いのでどちらも難しそうです😂

はじめてのママリ🔰

①3歳だとちょっと不安ですね。5歳になってやっとそういうこと出来るようになりました。
②3分かからないくらいって意外と長いのでなしですね🥲

ゆゆママ

お子さんの性格にもよると思いますが、私は1も2もありです。みなさんがなしと仰っててびっくりでした。

こだ

年中ワンオペなのでどちらもやったことあります

1は長男が熱のため入れず、次男も2日お風呂に入ってなかったため流石にと思い長男にテレビ見せてる間にめちゃくちゃ急いで入りました!

2は我が家は1分ほどでゴミ捨て終わるため朝のお着替えさせてる間に行ってます!
戸建てで落ちる心配などないためできてると思います

させないのが1番なのはわかりますが誰も頼れず一人で全てやらなきゃなので😔

①あり
②あり
ですかね🤔
子供の性格によるかもですが、
ママたちお風呂入るからねー
とか
ゴミ出してくるねー!家から出たらだめだよー!
と伝えて、
テレビ見てちゃんと待っててね?
と言ったら守れるので、私はありです。

退会ユーザー

長時間はもちろんなしですが、自宅内のお風呂や2-3分のゴミ出しくらいなら、平気です!

• 11月18日
ママリ

①はたまにやってます。
お風呂に入りたくなったら、自分で洋服脱いで浴室まで来れるので🙂
一応浴室から時々声かけて安否確認はしてます!

②もたまにやってます。
ゴミ捨て場から我が家が見えるからと言うのもありますが、ゴミ出しに行くことを説明すればわかってくれるので特に気にしてなかったです😂

ママリ

皆さまコメントありがとうございます🙏

①は実際たまにやっていて、でも不安もあったので以前①だけで質問させてもらった時は、それくらいはアリ、お風呂の間も目が離せないなんて家事もできないよ〜 などアリとゆう意見が多数で少し安心したんですが最近の事件事故のニュースをみて、1人置いてお風呂も危険だった?😨と不安になり再度質問させてもらいました🙏

息子の性格的には待っててね〜でテレビ見せとけば全然待ってられると思いますが、予想外のこともありますもんね😭

他の人がアリって言ってるからうちも大丈夫だ!って訳ではないとは思いますが、参考にさせていただきます~🙇‍♀️🙇‍♀️