※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から哺乳瓶使えるようになった方いますか?息子を完母で育てています。哺乳瓶使えないと外出時に困るし、義父母にも面倒を見てもらえないと。哺乳瓶使えるようになるのは時間がかかる?

哺乳瓶拒否から哺乳瓶使えるようになった方いらっしゃいますか?
現在完母で息子を育てています。
先週義父母宅に行った際哺乳瓶拒否の話をしたら、哺乳瓶は使えるようになっとかないとね〜と言われてしまいました。
確かに哺乳瓶使えないともし授乳室がないところに出かけた際困ってしまうなと思いました。
また義母が孫の面倒が見たいらしくその際も哺乳瓶使えないと長時間見てもらうこともできないと言われてしまいました。
哺乳瓶使えるようになるのは長期戦ですかね?

コメント

長女のときは1ヶ月くらいかけて克服しました!

長男は哺乳瓶を使うのが面倒臭くて哺乳瓶拒否のままで、たぶん次女も哺乳瓶ダメでした😂

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月ぐらいかかりました!
毎日毎日根気よくチャレンジしてました!

あづ

下の子が完母→完ミにしましたが、混合の間1ヶ月くらいは哺乳瓶拒否でほぼ母乳でした😅
拒否し続けてたらそのうち母乳が飲めるっていうのでなかなか克服できず、母乳一切あげないって決意したらあっさり飲めるようになりました💦

哺乳瓶使えないと預けられない。は確かにそうだと思います😅

ママリさん

娘も1ヶ月かかりました😂
完母だったのですが母乳量がある日を境に徐々に減っていってめちゃくちゃ焦りました😰突然預けなきゃいけないとか、お母さんが病気したりとか、不測の自体に備えて哺乳瓶で飲めるにこしたことないかなーと思います😊

Mao

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
根気強く頑張ってみたいと思います、、、!!!