※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

葛西地区でおすすめの幼稚園を教えてください。候補は5つあります。特徴や情報があれば教えてください。

今度江戸川区に引っ越して幼稚園転園するのですが
葛西地区でおすすめの幼稚園はどこでしょうか?
ばとうばし幼稚園
江戸川めぐみ幼稚園
なぎさ幼稚園
清新めぐみ幼稚園
江戸川幼稚園
が候補です。
何もわからないので上記の幼稚園のこと何か特徴などわかることあれば教えていただきたいです!!

コメント

コロン

コロナ前の情報なのですが、入りますか??(・・;)

• ママリ

ママリ

よろしくお願いします!!!

• 11月18日
  • コロン

コロン

ばとうばし→お遊戯会の衣装制作あって3000円くらいの予算かけてやる。
    幼稚園終わってからは、となりの公園で子ども遊ばせつつ井戸端会議やってる。

江戸川めぐみ→2017年あたりに園舎が新しくなりました。音楽に力入れてるってきいたことあります。

なぎさ→コロナ前凄く人気の幼稚園で預かりが長いしカリキュラムもいいって聞いてます。

清新めぐみ→他のめぐみ系列はお遊戯会の衣装簡単なのに対して清新めぐみは結構作ってたってきいたことあります。
    江戸川幼稚園→外遊びたくさんしてくれるようです。預かり長くて、こちらの園も人気です!(^ー^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

各幼稚園のこと教えていただきありがとうございます!!^ ^

遊びも充実しつつ勉強面も教育してくれる園はこの中にありますか?🥺

• 11月18日
  • コロン

コロン

この中だとめぐみ系列かな?って思います😉
    運動に特化した幼稚園なら、一之江にある「みなもと幼稚園」がオススメですよ😁

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただきありがとうございます🥺🥺
    参考にさせていただきます!!

• 11月18日
  • コロン

コロン

葛西地区9年くらい住んでたので何か知りたいことあれば、わかる範囲でですがお答えしますよ(^∇^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

親切にありがとうございます😊
    幼稚園児が行くような習いごとの教室でここが人気、おすすめみたいなとこってありますか?ざっくりですみません💦

• 11月18日
  • コロン

コロン

うちの子は、特にやってなかったのですが、周りのお子さんは公文とかスイミング通ってる子がちらほらいましたよ(^∇^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

やはり公文多いですよね!
    引越し落ち着いたら何かしら習い事させようと思っていて✨

• 11月18日
  • コロン

コロン

子育て広場も行ってみるといいですよ😆いろんなところあるので、幼稚園休みの平日(夏休み、冬休みなど)とか行くとほっこりしますよ(^∇^)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    色々な情報ありがとうございます😊

• 11月18日
  • コロン

コロン

あとは、西葛西に無料の動物園ありますよ😁
    サニーモールは、スーパー安いし基本何でも揃うので行くといいですよ😃
    焼き肉は、サニーモールそばのおもに亭美味しかったです😆
    清新町のパトリアっていう団地の中の買い物施設もなにげにあなどれませんよ!!あいびき肉100グラム78円で売ってましたよ(,,・д・)
    西葛西にあるフォーシーズンズカフェ美味しくて好きです☺️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

葛西地区いろいろありそうですね💗💗
    教えていただいたところ行ってみたいと思います✨

• 11月20日