※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

相談させてください。再婚を考えています。お相手の方にはまだ小さい娘…

相談させてください。

再婚を考えています。
お相手の方にはまだ小さい娘さんがいます。
私にも、5歳になる息子がいます。
相手の方は娘にしばらく会えていません。
ここ最近、突然娘に会ってくると言われました。
もちろん、それは権利だし、会うべきなんだと思います。
でもどうしてもモヤモヤして仕方ありません。
私がどうしても嫌なら会いにも行かないから教えてね、と言われ、こっちの家族になってくれるわけだし、
息子の父親にもなろうとしてくれてるから
会いに行ってほしくないな、と思ってしまっています。
嫌なら会いに行かないと言われすごい悩んだ結果、
やはり気持ちよく行ってきて、と言えないと伝えました。
そうしたら少し言い合いになってしまいました。
一生娘に会えないんだということを消化する時間もくれないのかと言われ、そういうわけではないよと伝えましたが、この話は平行線でした。
行ってきてと言わなきゃいけないのはわかっているんですが、やはり自分が折れて、行ってきて、と言うべきなんでしょうか。。
もう会う約束の日にちも決めているようなので
私が何も言わなくても行くんだと思います。
そういう相手を選んだのは自分なので、
厳しい意見も承知です…

コメント

はじめてのママリ🔰

仰っている通り権利があるし実の父娘なのでそこは口出せないかなあ私ならと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、気持ちよく行ってきてと言えない気持ちもわかるのですが…

• 11月18日
🫶🏻

mamaさんのお気持ちものすっごく分かりますよ、、こればっかりは難しい所ですよねほんと😭

愛に行って欲しくないのも分かりますが、相手の娘さんその子にとってはたった1人のお父さんな訳ですし、毎週毎月じゃなければ目を瞑って許してあげてもいいのかな..とも思います。。💧

しかしそれ以前に嫌なら会いに行かないから教えてねと前もってお相手の方が言ってきたのにいざ伝えてその発言はちょっと違うなぁと感じました🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

愛→会いでした!

• 11月18日
まり

子供がいる人との再婚を考えるなら、そこも含めて相手を理解するべきかと💦
父子の関係性にまでは口を出しすぎだと思います。。お相手のお子さんが可哀想です。。
その彼には、娘との面会などを快く思ってくれる人と再婚して欲しいと思ってしまいました。

ママリ

それはお相手の娘さんからしたらかわいそうなので、上の方と同じく口出すべきではないと思います。

はじめてのママリ

会うのは仕方ないとは思うんですけど嫌なら会いに行かないから教えてと言われ自分が思ってること正直に言ったら言い合いになるってはあ???って思っちゃいます💦

り

5歳の何の罪もない女の子からこの世でたった1人の父親を奪うのはあまりにも酷だと思います。

女の子は関係ないのでそこはこちらが大人になるべきだと思います。

• り

5歳ではなくもっと小さいんですね、でしたら尚更💦

• 11月18日
ベリー

今の時点でお互いムリがありますよね?💦
もし会わなくさせてもケンカした時はお前が悪い!的な事言われるだろうし根に持たれると思います
ママさんには他の方がいいかな?って思います😊

ままり

気持ちはわかりますが、「娘には会わなくてもいいんだー別に会いたくないー」っていう男だったらもっと嫌じゃないですか??
ちゃんと子供を大切にしてるパパなんだなと思います。

れおたん

私も旦那さんがバツイチ子持ちです。私は子供に会うのは権利だし、気持ちよく送り出してました。前妻に会われるのは嫌でしたが、子供も小さかったので仕方ないと割りきってました。
私は子供と会わない人だったら結婚していないと思います。
今では前妻の子供、私の子供と仲良く遊んでます。

はじめてのママリ🔰

うちも夫がバツイチ子持ちですが…びっくりするくらい自分勝手ですね😅ご自身のお子さんがパパに会いたい!って言われて、反対されたらどうするんですか?💦
それって親になりきれてない証拠ですよね。そんなに女でいたいなら、母親をやめて、お子さんを実父の親権を渡して、子どものいない男性を探せばいいのでは?と思ってしまいました。相手の娘さんな質問者さんの息子さんが不憫です…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字がひどいですね。すみません。
    ◯お子さんを実父に親権を渡して
    ◯相手の娘さんと質問者さんのです。

• 11月18日

彼氏の状況を自分に置き換えてみたらどうでしょう。
子どもの親権が元夫にあってたまに会ってるけど再婚予定のシングルファーザーの彼氏はあまり会って欲しくないみたいで…って。

はじめてのママリ

息子さんのお父さんになろうとしていてもその前に娘さんのお父さんですよね。
息子の父親にもなろうとしてくれてるから会いに行って欲しくない、、がよく理解できないです。
息子の父親になってもらうから実の娘の父親はやめてもらうってことですか?
お相手の方からしたらあっちの家族もこっちの家族もなく、彼女が出来ようと再婚しようと大切な娘であることは変わりないと思います。
お相手の方と娘さんが会うのは娘さんの権利であり、そしてお相手の方の権利であり、お互い望んでいるならばmamaさんもおっしゃられている通り会うべきです。
でもとかないです。モヤモヤしようがなんだろうか2人の権利です。
正直その時点でここに書くくらいモヤモヤが止まらないのでしたら、子持ちの方との再婚は向いてないかと思います。
私自身父親がバツイチでしたが、この先モヤモヤすることたくさんあると思います。
バツイチ子持ちと結婚して2人の子どもができて、前妻との子どもにあってほしくないって言うのはたまにママリでも見かけますが(この場合でも理解は出来ませんが、、)、連れ子である自分の子の父親になってもらうから実の娘の父親をやめて欲しいというのははじめてみました、、
正直この時点でこんな感じだと遺産相続の時とか特に不快に感じると思いますよ、、

はじめてのママリ🔰

みなさん厳しい意見が多いですが私も前妻との間に子供がいる方と再婚しましたがやっぱりみんな複雑な気持ちは必ずあると思いますよ😌再婚時私にも連れ子がいて分かってはいましたがやっぱり複雑でしたし正直笑顔で見送れないとも言いました💦うちの場合は離婚理由もなかなかのものだったので旦那も私の意見に理解を示してくれていたので再婚しましたがまだ結婚していない状況でいまの段階でお互い腑に落ちないなら結婚したらその問題は一生続くので少し考えてみたらいいと思います(^^)

aaa

私も元奥様との間に1歳半の子供がいる方と再婚しました!
正直失敗したと思ってます。
まだ小さいので元奥様も一緒に会ってますが、ふつうに嫌ですよ。うちは子供の権利って言われて旅行にも行かれましたし、お泊まりもしてました。
私も妊娠していて情緒が不安定になり、
結局私が密室では会わないで欲しいとか、元奥様と暇電したり必要以上に関わらないでほしい、お泊まりはやめて欲しいって言ってたら、離婚して欲しいと言われて今揉めています。
まぁ不貞行為こそ無いものの元奥様と2人であったりしていて、私と離婚後は元奥様と復縁予定らしいです。
子供の権利と言われ、深夜の元奥様からの呼び出しにも耐えてきましたが結局これか…と。
うちの旦那が特殊かもしれないですが、結局は人によると思いますが、相手が信用出来る人か、
元奥様含めてまともかだとおもいます。ちょっとでも不信感あったら取り返しのつかなくなる前に考えた方がいいと思います。
長々自分語り失礼いたしました

おまめ

逆の立場になって見てください、mamaさんは息子さんと会えなくなっても平気でいられるのですか?
俺と結婚するなら息子さんを相手に渡してもう会わないでと言っているのと同じですよ…😢

相当酷いことを言っていることに気付いてください😢😢切なすぎますよ…
あまりにも考えが浅過ぎて、本当厳しく言って申し訳ないです💦でもわかって欲しいです…。

mama

みなさまありがとうございました。