※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在2人目妊娠中で体重増加に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理、みなさんどうされていますか??😭

1人目、プラス13キロほどでした。途中少し注意されましたがまぁ許容範囲という感じでした。
現在2人目妊娠中、明日で24週に入ります。現時点でプラス4キロ。自分的に頑張ってるつもりでしたがこの1ヶ月で2キロ増え健診で増えすぎだと注意がありました😅
次、3週間後なのですが500グラムまでに抑えてきてね、と言われたのですが絶対に無理です。
正直、里帰り予定なので今通っている産院にはあと3回くらいしか行かないし、笑ってごまかすつもりですがこれかは年末年始もあるし自分自身も重たくなってしんどいしでなんとか緩やかな体重増加にしたいです。

アドバイスいただけたら嬉しいです😭よろしくお願いします!!

コメント

ままり

わたしはお菓子、ジュースを辞めてフルーツや無糖の炭酸のんでました!
夜ご飯も食べすぎないようにサラダを多めに食べた後にご飯を食べてました😊
もちろん、ご褒美の日も作ってましたが月1回くらいでした🤣

そんな感じで1人目は妊娠から出産まで5キロしか増えませんでした!

2人目も同じように頑張ってます😊

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    普段から炭酸水大好きなのですが、お菓子や甘いものがやめられず、、子どもが食べなかった残りとか食べてたらなかなか減らせません😭
    5キロまでなんてすごいですね、、😳
    私も気をつけたいと思います😭

• 11月18日
  • ままり

ままり

甘いもの食べたくなる気持ち、めちゃくちゃ分かります🤣

ストレス溜めない程度に無理せずお互い頑張りましょうね👍

お身体に気をつけてゆっくりお過ごしください🌼

• 11月19日
ままり

1人目は初期から出産までずーっと吐きづわりで+5キロほどしかいかず、2人目は食べづわりで20週までにすでに+5キロ増えちゃいました😅病院では何も言われなかったですが、自分の体が重過ぎてちょこっとだけ食事を気をつけてます😅
といっても、いまですでに+7キロですが😭
なるべく野菜を食べることと、水分しっかりとること、夜は白ごはん食べなかったりお昼も娘用に冷凍してる白ごはん80gほどであとは納豆や味噌汁とおかずちょこっとにしてます。それしだしてから体重増加ましになりましたよ!
ただお菓子がやめられなくて今はそれをどうしようかと悩んでます😰

• ももこ

ももこ

それだけ気をつけられてるのすごいです😭
    私もお菓子、甘いものがやめられなくてやばいです😭
    我慢しないとと思うのですがなかなか。半分諦めてますが少し頑張ろうと思います😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も24wで、現時点でプラス6キロです😵来週の健診絶対怒られるよなーーと思いながら、食欲がおさまりません。1人目の時は元の体重プラス13キロ(つわりで5キロ痩せたのに)でした。💔やばいやばい口では言いつつ危機感がでなくて、年末年始どう乗り越えようか本当に悩んでます😅

• ももこ

ももこ

同じですね😭やばいけど食べたいが勝っちゃいますよね😇😇年末年始は特に我慢なんてできないし、クリスマスや子どもの誕生日の付近であるのでケーキも食べたいしもう半分諦めです😅でも何とかしないと自分もしんどいし、、困ったもんですね😭

• 11月18日