※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がおっぱいを飲みながら暴れる理由は、出が悪いからでしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。完母で育てているのですが
前までおっぱい張ることもおおかったし飲ませているとむせたりしていたので出るほうだと思ってました。
ただ最近あまり張らなくなり、ですが絞ってみたらピューって出ます。ですが最近娘がおっぱいをのみながらあばれます、ちくびを離すことは無いのですがとりあえずあばれます、、これは、出ていないから暴れるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も3ヶ月くらいの時そうでした。そしてママリで質問したところ、遊び飲みとの回答でした🤔
3ヶ月頃から始まるとのことです。
機嫌が良くておしっこうんちちゃんと出てたらおっぱい足りてるみたいですよ!
キョロキョロしたり暴れたりするのに乳首離さないから、その時くらいから乳首痛くなって完ミにしたくなりました笑

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!遊び飲み😳😳そんなのがあるんですね、、!
    おしっこもうんちも変わらずでてます!!🥹じゃあそれっぽいですね、、なんか咥えてバタバタたまに、叫んだり、、😂でもまあ出ていそうならよかったです😭💛!!わかります!痛いですよね、、😂

• 11月18日
マメ太郎

私も途中から張らなくなりました!
吸われた時だけ胸がジーンとする感じないですか?
母乳育児が軌道に乗ってきて吸われると出る!って言うふうに変わるらしいです🤔

うちの子もたまに暴れてました🙄私の場合はその時は出が悪かったんだと思います。
意識して水分取ったり、ご飯たくさん食べたら怒らなくなりました!
でも絞ってピューって出るなら違うかもしれませんね😅

今は乳首噛んでニヤニヤしてくるので怖いです😭💔

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!ジーンとした感じ!!あります😳なるほど!人間の体ってすごい、、!!

体勢が嫌なのかと思ってたんですがどうしても暴れるし、、出てないのかな?と思ってました🥲でもわたしも実家から最近戻ってきて旦那と二人になったから食べる量も減ったからかもしれませんね😰!!意識して食べて飲んで!してみます!それで減ったのが復活することはあるんでしょうか??

わかります!!ニヤァ!ってしますよね😂痛いっていったらニタァって、、(笑)

• 11月18日
  • マメ太郎

マメ太郎

私の暴れて泣いてた時は自分で絞ってみても出なかったので、みかんちゃんさんとは違うかもしれませんが…🤔
    私は食べて飲んでしてたら復活しました!
    ずっと完母でいけてます☺️

痛い!とかリアクションすると喜ぶらしいので、低い声で痛いよ。ダメだよ。って真剣に伝えてます😂

• 11月19日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

摘んでみてジワーと出てきたりピューって出てきたら出てますよね?😰いっぱい食べて飲んでるから出てるはずなんですが、授乳間隔が気になり始めてから1時間おきだったり、急に吐き戻しがマシになったり、、😂

そうなんですね!!
    私も真剣に行ってみます👶🏻

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、娘、完母ほぼ同じ状況です💡
胸は張らなくなりました!が、飲ませ始めるとジーン?ツーンて感覚と張りがあります。
そして娘も暴れます。顔動かしまくって乳首伸ばします。叫びます。
多分成長のひとつかなと思ってます😆

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!同じ方がいて安心しました😮‍💨🫶🏻うちも全くそうなんですか授乳感覚が短くなりすぎてる気がしてます、、😰
    そこはどうですか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔は日中が4〜5時間、夜は3〜6時間ですね🤔
    平均4時間って感じで、夜はほんと日によります。就寝時間もまだそこまで整ってなくて💦

• 11月19日