※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

前置胎盤の位置が気になり、帝王切開について不安を感じています。

前置胎盤と言われてから3週間ぶりの検診でした。
今回も胎盤はまだ下にあるそうです💦

どのくらいの位置にあるのか聞こうとしたけど聞けず、
先生から、「夫婦生活だけは気をつけてね。出血したりするから」と言われて、
どれくらい下にあるのか聞けば良かったと検診終わってから後悔しました💦

どの位置であっても、張ることがダメだからって意味なんだろうけど、
前回何も言われず、今回はじめて言われたので
前より下がった?入り口のすぐ近く?かぶってる?と不安になりました。

悩んでもなるようにしかならないから
帝王切開になれば生まれる日が確定するし予定も経てやすい、
予定日より早く会えるとプラスに考える反面、
いつまでに上にいかなきゃ帝王切開になるのか、
今からでも上に挙がるのか…
と不安な自分もいます😔

コメント

私も13wから前置胎盤と言われ16wで上がってきてるけど少し子宮口に被ってる21wで完全に子宮口から離れてました😳!

最終的な診断は30w頃、前置胎盤の場合28w頃警告出血🩸があるらしく、出血があれば管理入院になるそうです。

9w11wと性行為後に出血していたのでなんだろう?と思っていたら前置胎盤が原因でした💦
次回検診の時にでもしっかり聞かれるといいと思います!!

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    30wならまだ少し余裕がありますね!
    やっぱり聞くの大事ですよね💦
    次も治ってなかったらちゃんと自分の聞きたいこと聞いてみます!

• 11月19日