※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福岡市内の教員夫婦へ。車は2台?1台? 戸建かマンションか?教員採用対策や経験についてアドバイスをお願いします。

福岡市内(主に南区、早良区)でご夫婦で教員されてる方に質問です
車は夫婦で2台ですか?1台ですか?

また、戸建かマンション購入するならどちら派ですか?
夫が福岡市の教員採用試験を来年受ける予定です。

主に対策すべきことはありますか?
社会人経験は6年ありますが、講師経験はゼロです

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市内で教員をしてます😊

・車は夫婦で2台です。車がない場合は申告すれば教育委員会の方で交通の便が良い学校に配置してくれますよー(私が以前そうでした。)
・うちは戸建てを購入しましたー(私たちの分の車2台+お客さん用の車1台分、計3台分の駐車場を確保するため)
・私は一般枠で受けたので、社会人枠の対策についてはわからないのですが、専門教科の試験と面接などはあるので、過去問等を参考にしながら、自己PRシートなどに書いたことをしっかり言えるようになればいいと思います!💦

頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり車2台ですよね💦今が一台なので、買い足すか、バイクで通勤するかと話し合っていました。まだ先の話ですが😅
    戸建てがいいですよね🥹福岡市は賃貸、マンションも駐車場少ないのでやはり戸建てに魅力を感じますね。

• 11月23日