※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入し、住みはじめて2ヶ月で旦那が関東→九州に転勤が決まりました…

家を購入し、住みはじめて2ヶ月で旦那が関東→九州に転勤が決まりました。2年でまた戻ってくる予定ですが、買ったばかりなのに残念です。まだ子供も小さいし、ついてきてほしいとのこと。
保育園の申請もしてたのに、仕事も辞めなきゃ…

なんか少しなんだかなーって気持ちです。

コメント

2年でまた戻ってくるのが確定なら絶対ついていかないです😂
2年間でお休みの間にこっちに多少戻ってくることもできないんですか??
お盆とか年末年始とか…それで我慢しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの実家も遠くて、回りにはあまり知り合いもいなくて😅私は2年前に結婚してから神奈川に来たので、仲がいい人も職場の同僚くらいです。
    自分の実家が近ければ絶対残りたいんですが、今だとそれも悩ましく😅

• 11月18日
パプリカ

保育園の申請してたってことはまだ育休中てことですかね?復帰してて復職後の仕事量とかが分かってれば、単身赴任もあり得ると思いますが、そうでなければ復帰仕立てでワンオペ育児は厳しいかなと思います。てか死にます。
我が家は、私も旦那も転勤族なので、単身赴任とか色々ありましたがやっぱり1人は大変で、働いてるとしんどいです😅妊娠中に単身赴任になったときはもう地獄でした。
ふたり目とかそういうプランがあればなおのこと一緒がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休中で4月復帰予定でした!仕事復帰+ワンオペは厳しいですよね💦💦
    家から職場まで1時間かかるので、旦那と協力しながら保育園の送迎するつもりだったので、それが私一人になると死にそうです💦

少し単身赴任してほしいなとも思ってましたが、一緒に行く方向で考えようと思います

• 11月18日
まる

ママリさん的にはワンオペでもいいから、単身赴任してほしいな〜って感じですか?
そうなら私も状況的に着いていかなくていいんじゃないかなと思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦💦
    単身赴任してほしい気持ちもありますが、実家も遠くて、回りに友達も少しのママ友くらいしかいないので、どうしようかなーと思ってます😅

• 11月18日
  • まる

まる

2年って決まってるけど、2年ワンオペか…と思うとそれはそれでキツイですよね😅
    でも今から向こうで保活するってなると、4月入所たぶん間に合わないですよね?💦
    仕事見つけて保活してまた2年で戻るってのも大変な気がします💦

• 11月18日
ねこ茶

それは少しどころではなくなんだかなーですよ💦

お仕事をしたい訳じゃないなら、
九州に行って、その間は専業主婦でもいいかもしれませんね。

で、2年経って戻ってきたら、
年齢的に保育園はすぐはいれそうです。

ただ、その場合、、折角の新築のお家なのに、なんかやるせないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よさそうな仕事があれば働いてみるのもありですが、長くは働けないですしパートか専業主婦でもいいのかもですね😅

そうなんです、まだ少ししか住んでないのにもう引っ越しかって感じです😭2年なので人に貸すのも難しそうだし、そもそも貸すのもちょっとどーしようとか思ったり💦
    仕方ないけど、やるせないです😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

金融関係のお仕事ですか?
「家を買ったら転勤」はサラリーマンの宿命といいますか...よくあります😢
簡単に辞めれなくなるからこそ、転勤を命じられやすくなるといわれています。
たまたまかもしれませんが💦

2年間賃貸に出されては?!
でも新築だともったいないですよね。
家は住まないと痛むので、ハウスクリーニングを1ヶ月に1回いれられた方がいいですよ😊