※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

仕事と子育ての両立が大変で、精神的に疲れています。専業主婦になりたいが経済的に難しい。他の方はどう乗り越えたか教えてほしいです。

仕事と子育ての両立がしんどいです。

2歳の子どもがいます。
熱が出たりするともちろん仕事を休まなくてはならないのですが、毎度毎度職場に申し訳なくなるのに疲れます。
私は小さいことも気にしてしまう心配性で、人に嫌われたくない症候群です。この性格が直れば楽なのですが、なかなか変わりません。
めんどくさい性格の上司もいるので余計に疲れます。
コロナもあるので職場の対応もめんどくさいことになっています。
精神的にいつも疲れるので、今では仕事をやめたい、やめて専業主婦になりたいと思ってしまいます。
専業主婦で暮らしていける経済力は無いのでそう簡単には辞められません。
皆さんはどう乗り越えられましたか?

こんなこと気にせず子どもに集中できる性格になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…
私は専業主婦なんですが、働いている時ママさんの同僚を見ていてとても私にはできないと思いました😣
自分が悪い訳ではないのに、上司に嫌味言われたり、周りに謝ってばかりだったり、、私はメンタルもたないと思って退職しました。

ただ、専業主婦も休みます連絡しないのは楽ですが、保育園に預けられない未就園児とずっと過ごすのはメンタルやられます😅話の通じない相手と24時間つきっきり、しかもお金もらえるわけでもなく。。
なので、私は働いている方が羨ましいです。

結局、どっちもしんどくて隣の芝生は青いってことなんだろうなって思います💦

• はる

はる

そうですよね、それぞれで大変なことがありますもんね。
    状況や立場が違ってもしんどいのを耐えて頑張っているママはたくさんいると気づかされました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日

こどもが小さい時はこどもの熱で時々休むのは仕方ないと割り切って乗り切りました。うちの子たちは保育園3年目にはほとんど休まなくなりましたよ。最初の1,2年だけでした。大変だったのは

• はる

はる

なるほど💦
    3歳までをひとつの目安に耐えて頑張ります😭
    周りに甘えて自分にも甘いのかなとよく不安になっちゃいます💦

• 11月19日